Porsche 991.1 Turbo S(F様)
そろそろノーマルも飽きてきたので992に買い替えようかモディファイを楽しもうか悩んだ末に、すぐにノーマルに戻せるDMEチューニングをまずは選びました。ネットで色々調べましたがどれも「うちが一番」的な書き込みばかりで信用できず、幾つかのショップに電話で色々訊ねてみたところデジテックさんが本当によく知っているなという印象を持ちましたので、すぐにお願いしました。施工後の体感も問題なく、流石ターボと感心しながら帰路につきました。少し暖かくなったら富士にも走りに行くので楽しみです。
Porsche 991.1 GT3RS(K様)
地方在住のため地元のディーラさん経由で施工をお願いしました。ECUを送ってから戻ってくるまで2~3日と迅速に対応いただきました。NAとあって効果は正直期待していなかったのですが、鈍感な私でも明らかに体感できました。特に中低速域での乗りやすさとパワー感が増しました。NA乗りの方にもおすすめです!次はサーキットで試してみたいと思います。マフラー交換してエンジンチェックランプが点灯していたため施工時にキャンセルしてもらいました。
Porsche 992 GT3(M様)
OPF除去に伴いECUセッティングしてもらいました。OPFを除去するだけで排気音は素晴らしく良い音になりましたが、エラーが出てしまいパフォーマンスも落ちてしまいます。そこでデジテックさんを行きつけのショップさんが勧めて頂きました。何台もポルシェに乗って来てECUチューニングには抵抗があったのでやっていませんでした。メーカーがつくったものを超えるものは無いというのが信条で、エラーが出ないようにだけとお願いしましたが、ショップさんの言うがままにパワーアップもやることになりました。結果・・・もう元には戻せません(汗)サーキット走行でも効果は十分で高速道路での扱いやすさや渋滞時での違和感のなさなど、どれを取っても悪いところは見当たりません。決して回し者ではありませんので念のため。
Porsche 981 Cayman GT4(K様)
中古で購入しプレナムとGT3スロットルが既に入っていました。でもFSWで速さを感じずデジテックさんにお願いしました。しかし既に他社のチューニングが入っていると聞きビックリでした。デジテックデータでFSWに行く道中で既に違いは歴然でした。スロットルレスポンスが良くなって(前のは一瞬加速を躊躇っている感じがあった)、サーキット走行でも2秒も速く走れました。気温や路面、車両コンディションはほぼ同じでしたので明らかにECUチューニングの効果だと感じています。ブレーキや足回りなども変えたくなってしまいました(笑)
Porsche 992 Carrera(K様)
991.1からの乗り換えで、ターボの違和感に慣れないまま2年乗っていました。とある雑誌でECUチューニングを知りどのチューナーにしようかとあれこれ調べているうちに担当営業からデジテックなら良いですよと言ってもらったのがきっかけです。デジテックセンターが自宅から近いので直接持ち込んでも良かったのですが、代理店さんに丸投げしました。ビフォーアフターでパワー計測をしてくれてノーマル状態で360ps(カタログ馬力385ps)しか出なかったようでしたが、デジテックインストール後は463psも出たようです。車を引き取りに行って宍粟したら確かに100馬力くらい上がってそうな雰囲気でした。
Porsche 997.1 Carrera S Cabriolet(S様)
電話したその日のうちに書き換えをしていただき、ありがとうございました。現在乗っている997カレラカブリオレ(前期)は以前に乗っていた996カレラ4Sと同じ3.6ℓのエンジンを積んでいるのですが、996の方がアクセルのツキが良く、アクセルを踏むとトルクで押し出されるような加速をします。997で同じように加速をすると、トルクで押し出されるというよりも、回転数を上げて車速を伸ばすようなフィーリングになります。個人的には996のエンジンフィールが好みのため、噂を聞き今回のECUチューンをお願いしました。作業はOBDⅡポートからデータの書き換えをし、1時間かからず終了しました。出力的には約25psの上乗せですが、乗り出してすぐに低速域からトルクの厚みが増していることが分かり、レスポンスも向上していました。ティプトロを2速ホールドして加速をするとアクセルのツキもよく、ピックアップも鋭く思わず頬が緩んでしまいました。正直、NAでもこれだけ効果があるとは思いませんでした。
Porsche 997.1 Carrera(I様)
おかげさまで、一般道、高速道路、峠道は勿論、嫌な渋滞中でさえ気持ち良さを感じる楽しい車になりました。出だしから低中回転域ではかなりトルクアップを感じます。街中での加速で車がとても軽くなったように感じます。また、普段は使うことが無いですが、5000回転を超えてのパワーの上がり方は凄いですね。ノーマルとは全然違います。この車では避けていたのですが、このパワーを使わないのは勿体ないので久しぶりに今度サーキットで走らせたいと思います。あとレスポンスの良さにもびっくりしました。自分の車はティプトロなので、元々アクセルを踏んでからワンテンポ遅れて力が伝わるような感じだったんですが、施工後はエンジンとタイヤが直結しているかのようになり、とても気持ち良く走れるようになりました。見た目は何も変わらないのに満足度MAXの大人のチューニングとして友人に是非お勧めしたいと思います。この度はどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
Porsche 993 Carrera S(Y様)
993は古い車と言うこともあり、今時のスポーツカーからするとパワー感がいまいちなところがありました。また、低速~中速域でのトルクがもう少しあればと以前から思っていた所、ネットの記事でデジテックのレビューを見つけ、休みの日に連絡した所、当日に施工いただけるとの事で伺いました。施工は一時間くらいであっけなく終わり、帰りの道でのアクセルを踏むのが凄く気持ち良かったです。ボアアップして少し排気量が増えたのでは?というくらい中低速のトルクがアップし、低速域でのもたつきが無くなりました。施工して本当に良かったです。金額も古い車と言うことで、当時の金額から大分安くなっていたのもポイントでした。
Porsche 958 Cayenne Turbo(K様)
ECUチューニング後の感想ですが、低速から中低速に掛けてのアクセルワークがスムーズになり、軽くアクセルを踏むだけでもあっという間に100kmと言う感じです。アクセルを踏み込むとあっという間にスピードが出ます。
Porsche 996 Turbo(Y様)
街中で常用される低回転域からしっかりパワーとトルクが出ていて、回せば速いです!元々コンピュータは他社で施工されてたマシーンでしたが、デジテック ecu の施工で更に扱いやすく速い車になりました!ありがとうございます!
Porsche 997.1 Turbo(T様)
初めて利用させていただきました。手頃にできるポルシェチューニングを探したところデジテックさんにたどり着きました。チューニングするにあたり、事前の確認事項など丁寧に教えていただきました。施工後の注意点も教えていただき安心しました。車自体も街乗りの快適性に加えて、高速走行時のブーストのかかりかたなどとても良くなりました。今後ともよろしくお願いいたします。
Porsche 981 Cayman GT4(N様)
吸排気はノーマルでの施工。ゼロ発進からトルクが違い、中間から高回転まで全域にわたり淀みなく回るようになりました。ノーマルもストレスは無かったですが、もっと綺麗に回るような感じがします。981GT4は元々かなりパワーセーブされているようですので、今回施工して頂いてエンジン本来のパワーが発揮されたように感じます。
Porsche 997 Turbo(H様)
最大出力がどれくらい上がるかに目が行きがちですが、個人的には低速〜中速でのトルク感が豊かになった事の方が乗り味に大きく影響するなぁと思いました。自分の車は5速トルコンATで、高速での合流や再加速でのモッサリ感が有ったのですがDeji-Tecを入れてから全く別の車のように感じるほど反応が鋭くなりました。チューニングの効果はオーナー自信が最もよく分かると思います。自分もショップから出て信号一つ通過する前に違いが実感できました。体感1300回転からの過給圧の上がり方、パワーの出方が全然違います。「なんでもっと早くやらなかったのだろう」と思うくらい感動しました。街乗りでの使いやすさは前述の通りなのですが、ピークパワーもすごくなりました。抜けの良いマフラーと純正交換タイプのエアフィルターを着けていますが、今後の事も考えて純正マフラー用のデータを入れていただいたところ、最大過給圧が1.2barでかなり踏まないと到達しなかったのが軽々と出てしまいました(笑) お店の方々も親切で、「バブリングを静かにして欲しい」や「ピークパワーよりも中低速の使いやすさを重視したい」などこちらの要望を伝えると出来る限り応えてくれます。私的には以下に当てはまる方は施工して絶対後悔しないと思います。・低速のモッサリ感を感じる ・ターボがまわるまでタイムラグを感じる ・街乗りを最もスムーズにストレスなく走りたい ・ピークパワーが欲しい。個人的にはかなりオススメです。値段は安くありませんがその価値が大いにあります。
Porsche 997 Carrera(K様)
マフラー中間ストレートと一緒に施工していただきました。友人の997カレラSより吹け上りが鋭く加速で負ける気がしません。
Porsche 987 Cayman(A様)
施工直後、渋滞真っ只中。1速アイドリングでストールするはずの速度でも粘る。気難しさが無くなった。サーキットに持ち込みました。奥で曲率が上がる苦手なコーナー、施工前は中回転域のトルクが薄くて失速気味だったのがスキッド音が維持できる。全開だと元気一杯に回る。大満足です。987後期の皆様是非!
Porsche 997 GT3 (T様)
以前F430でチューニングしてもらって調子が良かったので又お願いする事にしました。スポーツキャタライザー用のマップも用意されているという事で1時間程度待っている間にチューニングが終わりました。帰りの道は混んでいてあまり回転を上げれなかったですが4〜5000回転のレスポンスとパワーがアップしてました。
Porsche 718 Cayman S(T様)
納車後、すぐに施工していただきました。ノーマルがどうだったか分かりませんがポルシェはあまり、馬力をあげる幅が小さく、さらに金額もその割には高くどうかなと正直なところ思っていました。それを大きく裏切り、ノーマルモードももちろんですがスポーツ、スポーツプラスにすれば馬力のみならずトルクが太くなり、そこにポルシェのハンドリングが加わると素晴らしいレスポンスになりました。これからも、楽しいポルシェライフを満喫したいと思います。ありがとうございました。
Porsche 981 Cayman GT4(I様)
385→426psのupですが、体感でも車重が、1割くらい軽くなった感じです。低回転から3,000くらいまではエンジンの雑味がなくなった感じで、3000から5,000くらいではトルクがしっかり出た感じです。そこから先はレブリミットまで一気に行きます。まだサーキットで走ってないのですが、中間トルクが太くなったことで、走りやすくなってるとおもいます。次回鈴鹿に行って確かめてきます。楽しみです!
Porsche 981 Cayman GT4(N様)
この度初めてチューニングを受けました。最初の出だしはわかりにくいものの、5千回転からの噴き上がりが断然違ってわかりました。車体も軽くなったみたいな馬力の違いを知りました。この度はありがとうございました。
Porsche 992 Carrera 4S(T様)
450psでも十分でしたが、身体が慣れてしまってDMEをお願いしました。前の車(991.2ターボ)でも実績済みなので安心してお任せしました。乗ってすぐにわかるトルクとサーキットでもタイムアップできるセッティングは大満足です。ドイツ老舗メーカーの安心感もあって快適その物です。ありがとうございました。
Porsche 981 Boxter S(K様)
吸気にBMCエアフィルター、IPDプレナム、φ82mmスロットル。排気にIPEのフルエキを入れている状態で施工いただきました。施工前は高回転域での伸びは良いものの4000-6000rpm位での中間加速にやや物足りなさがありましたが、今回デジテックさんに現車合せいただき、全域でピックアップが良くなりました。また、6000rpm付近からのサウンドの迫力も増し気持ちよく走れるようになりました。サーキットに持ち込むのが楽しみです。
Porsche 987 Boxter 2.9(H様)
2.9NAエンジンなので施工しても1割程度のパワーアップなのであまり期待はしていませんでした。実際施工してみるとエンジン回転全域でトルクアップしておりアクセルレスポンスも良くなりました。施工前より大変乗りやすくなり、ポルシェは本来こんな感じにしたかったのかな?と感じます。
Porsche 958 Cayenne S Hybrid(K様)
カイエン955に続いて2台目の施工となります。955では下取り迄の長い間ノートラブルで楽しませて頂きました。今回台数が少なく他社様含めECUを書き換えしたインプレもほとんどないグレードでしたがモーターのアシストがない時のエンジンの性能に慣れが出た為に相談する事にしました。コロナ禍で伺えずECUを送付しての施工でしたが親切丁寧不安はありません。施工後の感想は相談時に伺ったとおり全域が底上げされ強烈な加速をするようになり過給機付エンジンだった事を実感する事が出来ております。
Porsche 992 GT3(R様)
サーキットでのタイムアップをしたくお願いしました。チューニング後、鈴鹿と岡山に走りに行きました。結果は上々、特に鈴鹿での最高速の伸びは秀悦です。タイムも予想以上に上がりました。富士に遠征する計画を立てています。非常に楽しみです。サーキットに行くまでの燃費が向上したのは棚から牡丹餅的な感想です。日頃乗っている車もチューニング予約しますので、どうぞよろしくお願い致します。
Porsche 958 Cayenne Turbo(K様)
デジテックECUチューニングをしてから、中間トルク、高速でのブーストの掛かり具合が本当に良くなったと思います。ディーラーで車検、修理、点検の際も安心して、入庫出来ますので、リーズナブルでトータルバランスの取れた、チューニングだとお勧めします。
Porsche 992 Carrera S (S様)
ガソリンエンジンを楽しめるのもあと10年ないでしょうから、長く乗って行けるチューニングを選びました。ノーマルでしばらく乗ってからチューニングしました。多くの方が書かれていますようにパワーが上がっても違和感も不具合もありません。低速走行時のアクセルワークが大変楽になりましたし、アクセルを大きく踏まなくてもグイグイ加速するのは圧巻です。
Porsche 992 Turbo S (T様)
991.2からの乗り換えでしたのでデジテックECUチューニングの効果や信頼性は理解していました。992になって電子デバイスが強化されてノーマルでは非常に違和感がありました。エンジンだけをチューニングしても変わらないだろうと思っていましたが、予想に反して991.2のように思ったような加速や動き方をするので大変嬉しく思っています。単純なパワーアップだけではない技術力を再確認しました。ありがとうございます。
Porsche 718 Cayman 2.0 Turbo (N様)
メインカーを数年前にチューニングして頂きサーキットも楽しんでいます。今回は家内がメインで乗るダウンサイジングターボですが、やはりポルシェらしさが更に際立って、私が乗っても楽しい車になりました。買い物+αの家内でさえ「何かやった?」と言われ、すぐにばれてしまいまいました。ノートラブルなのは実証積みなので安心して家内にも乗ってもらえるのが良いですね。
Porsche 991.2 Turbo S (A様)
ノーマルでも強烈な加速をするので体感できるかどうかが重要でした。乗り始めから全然違う感じに肝を冷やしました。体感できるかどうかの心配どころではなかったです。凄まじい変暴力です。AWDでなければアクセル踏めないと思います。只々感激しています。
Porsche 992 Carrera S (M様)
急なお願いにもかかわらず迅速にご対応頂きまして大変ありがとうございました。おかげさまで車は絶好調です。まだ新しいので不安もありましたが、ECUチューニングの仕組みや単純に馬力アップだけではない変更など色々と教えて頂き、不安がなくなりました。皆さま非常に詳しくて驚きました。安心してお任せ出来ましたし、エンジンも何ら違和感なくパワーアップを楽しんでおります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Porsche 718 Cayman GTS (S様)
他社からの乗り換えですのでノーマルからの劇的な変化は感じられません。しかし一番驚いているのが燃費です。前のチューニングデータだと燃費が悪すぎてパワー上げると仕方ないと思っていました。デジテックはパワーもトルクも同じくらいなのに燃費がノーマルの時よりも良くなってます。元々データを入れ替えるきっかけは些細な事なんですが、瓢箪からコマの思いです。
Porsche 997.2 Carrera 4S (Y様)
施工後2年経ってのインプレッションです。施工直後から安定した速さを得て、サーキットでもタイムアップを果たせました。峠で回転が落ちてしまってもギアダウンせずともグイグイ前に出てくれます。普段使いでもノーマル然とした挙動で違和感は皆無です。そして2年乗っても全く不具合はありません。燃費の悪化も見られませんし、これからまだまだ乗り続けて行きます。
Porsche 958 Cayenne Turbo (K様)
中間トルクが上がり、アクセルを踏み込むとノーマルでのもたつきも無くなり、ブーストもスムーズに掛かり、200~250㎞迄はあっという間に出てしまいます。大変満足しました。この上のチューニングがあれば、更にパワーアップしたいと思います。
Porsche 997 Carrera S DFI(Y様)
非常にスムーズなエンジンになりました。長年乗っているので新車時のフィーリングは忘れてしまっていますが、新車時のような走ると楽しい車になっています。普段使いからサーキットまでオールマイティに使えますね。ちなみにダイナモ計測の結果はノーマルが325psしか出なくて残念でしたが、ECUチューニング後は356ps 402Nmまで上がりました。カタログ25psアップよりも上がっていて嬉しいです。
Porsche 987 Boxter S(M様)
この度は、非常にお世話になりました。無理なお願いも快くお引き受けいただきまして本当にありがとうございました。施工後の感想ですが、全体的に回転の上昇が軽くなりそれに合わせて車速もしっかりと付いてくるようになりました。3000~4000rpmでの谷もほぼなくなり、とてもトルクフルで乗りやすいエンジンになりました。NAエンジンなので圧倒的なパワーアップではありませんが、十分に効果のあるチューニングだと思います。前回の別車の時も十分な効果がありました。今回も満足の一言に尽きます。
Porsche 964 Carrera 2 (K様)
出だしが軽くなった感じ。また回すと延びもスムーズに長く回っていく感じが実感できてます。もうすこしワインディングなど乗っていきたいとおもっております。
Porsche 997 Carrera 4S DFI(M様)
前期型をチューニングしてもらいノートラブルで3年乗りました。サーキットでも効果があったので後期に乗り換えてもデジテックを迷わず選択しました。後期型特有のレスポンスの良さが磨きがかかったみたいになってます。フラットトルク全体が上がっているので乗っていて楽しいです。この車ではサーキットは走らないつもりでしたが、近々行くことにしました(笑)。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Porsche 997 GT3(T様)
はじめに気づいたのが,ノーマルECUで少し気になっていた 低回転時の軽い息継ぎが消えていて,6,000回転から上のカムの切り替えもスムーズで,全体的にトルクが上がって,とても乗りやすくなった事でした.またパワーの出方がとてもリニアになり,コーナー中のアクセルワークも楽になったので,タイムも出そうな気がします!!ECUチューニングして2週間ですが,変なワーニングも無く,エンジンも快調です.この度は,丁寧なご対応で,車も乗りやすくなり,ありがとうございました.
Porsche 997 Carrera S(M様)
この度は大変お世話になりました。ショップさんで施工した帰りからトルクアップを感じましたし、ポルシェらしいエンジン回転の延びがさらにブラッシュアップされた感じです。マニュアルモードでレブまで回した時の音も変化したような気もします。それよりも気持ちよく何か曇りが取れたようなフィーリングです。
Porsche 997 Carrera DFI(W様)
おかげさまで快調です。あっという間に半年経ってしまいました。インプレもすぐに送ろうと思っていたのですが、サーキットに行ってからと思い今日になりました。路面や気温が違うので参考までですがストレートエンドで5キロ平均速くなってます。PDKのつきも良くなってますし走り易かったです。またサーキット専用セッティングをお願いするかも知れません。どうぞよろしくお願い致します。
Porsche 997 Carrera S(F様)
ほぼ10年7万キロをデジテックDMEで乗っていましたので、乗り換えてもインストールさせて頂きました。ずっとノートラブルだったので体感も慣れてしまって、久しぶりにノーマルに乗ったらその違いに愕然としました。個体差もあるのでインストール後を非常に楽しみにしていました。「やっぱりこれだ!!」と言う感があります。ノーマルのままサーキットは行きませんでしたのでラップタイムでの違いはわかりませんが、街乗りでのスムーズさはストレスもなく走っていて楽しいです。またまた末永く愛用させて頂きます。
Porsche 992 Carrera(W様)
カレラSに少しでも近づけたらいいと思ってお願いしました。95psも上がるとSを越して480psになってしまうのかな。。。と思いながら帰路につきました。タービンが違うのでオーバーワークにならないかと心配もしていましたが、あっと言う間にチューニング後に1万キロを走破しました。全くのノートラブルで扱いやすさも増して楽しく乗ってます。肝心のSを超えたかどうかは競走したわけではないのでわかりませんが、かなり速くなってます。
Porsche 986 Boxter S(Y様)
先日はありがとうございました。帰る際にすぐトルクが上がった事がわかりました。レスポンスが良くなり、車が軽くなったように感じました。サーキットのタイムが3秒近くアップし、パワーが全体的にアップした事もありますが、レブが上がり今まで使えなかったギアが選択出来た事も大きいと思います。非常に満足しています、ありがとうございました。
Porsche 991.2 Carrera 4S(K様)
この度は御多忙の中、丁寧にご説明いただきありがとうございました。その上で納得して施工してもらいましたので施工後のフィーリングも素晴らしく感じています。まだ保証内の車なので気を遣うばかりですが、不具合も無く今まで通りの使用も出来ますし、料金所からの加速では911ターボ並みの加速もします。他の方も書かれていますが、なぜメーカーがこのようなセッティングをしないのかが不思議です。興味本位で排気ガス濃度を測りましたがノーマルよりも綺麗でした。燃費は変わっていませんのでやはりセッティングのノウハウなんでしょうか・・・ありがとうございました。
Porsche 997 GT3(U様)
大変お世話になりました。セッティングの理論やロギングでのデータの説明など他社ではしてもらえなかったことを色々と教えて頂き感謝しています。データがどう変わっているかを知ることはサーキット走行をする際に非常に参考になりました。区間タイムでその効果も把握しております。もっと運転技術を磨いてデータをフルに使えるようになりたいです。
Porsche 991.2 Carrera S(M様)
もう4台目になりますから特に不安はありません。他のチューナーさんと馬力の違いがありますが、やっぱり長年の安心感は大事です。DMEは見た目でわかりませんからパワーと同時に安心も買う事も忘れてはいけないと思います。パワーばかり追いかけるリスクは必要ありません。
Porsche 991.2 Carrera S(H様)
1か月ほど乗りましたのでインプレッションをお送りします。ショップさんからの帰り道でトルクアップは十分体感出来ました。ゼロ発進加速も大変速くなりましたし、レブリミットまで回してもスムーズに加速していきます。強いて言うならば、もう少しターボ感があっても良いかなとは思いますが、下からフラットに伸びてくるので好みの問題かもしれません。シャシダイ計測ではカタログ馬力に大きく届かず388psだったのが443psと55psも上がりました。御社の記載では38psアップだったのでノーマル計測時に問題があったのか(謎)。いずれにしても満足しています。ありがとうございました。
Porsche 997 Carrera 4S(H様)
ここまで変化するとは想定外でした。非常にパンチが出て4000回転以上をキープしながら走ると排気量が1.5倍にもなったような感覚です。かと言って発進加速もかなり楽になりました。メーカーでこんなセッティングに何故しないのか不思議です。本当にありがとうございました。
Porsche 970 Panamera Turbo(S様)
パナメーラターボは出だしがアクセルが重くかったるい感じだったのですが、施工後は後ろから押してもらってるような感じで低速トルクが向上して80kmぐらいまではスムーズに加速していくように変わりました。フル加速は元々力があったので実感はないですが全体にトルクUPが変化で感じられました。出だしのストレスがなくなり今まで以上に良い車になりました。ありがとうございました.
Porsche 997 Turbo(O様)
今日は書き換えありがとうございました。まだ高速は走っていませんが、一般道でもトルクは確実に上がっていることが十分にわかりますね。出足もそうですし、50~60キロから踏み込んだ時の加速ももたつき感がまったくなく快適です。デジテックの完成度の高いチューニングだなーと関心しています。
Porsche 991.1 Turbo S(M様)
偶々友人からECUチューニングのことを聞き、これは試してみる価値がありそうだとDigi-Tecにお願いしました。幾つかのチューニングショップがあるようですが、信頼性が一番の決め手で横浜のプロショップに依頼して施工を受けました。私は高速道路での走行が90%なので市街地での燃費は分かりませんが、この走行パターンだと燃費に変化はありません。また、ターボSは元々が強烈な加速なので劇的な変化は望めないと思っていましたが、スポーツプラスで踏み込むと私の腕ではかなり危険な車になりました。総論として、Digi-Tecは費用対効果が十分に感じられるチューニングだと思います。
Porsche 991.2 Carrera(S様)
カレラなのにポルシェターボと呼べるステイタス?に相応しいエンジンになりましたね。非常に楽しいです。カレラSにも試乗しましたが私の車の方が速いです。家内に勘違いと言われるかと思いましたが助手席からも「速い速い」喜んでいますよ。お世話様でした。
Porsche 991.2 Carrera 4S (T様)
前々から気になっていたDMEチューニングをやっとインストール出来た慶びが後押ししているのか、大きく変わったフィーリングに大満足しております。中でも高速域での再加速は素晴らしく、当初は目が付いて行きませんでした(もう年ですな)。如何様にも反応するスロットルはもはや理性を失った暴れ馬の如し・・・言い過ぎかもしれませんが、ここまで体感すれば申し分ございません。大変お世話になりました。
Porsche 981 Boxter (K様)
非力なパワーを少しでも上げたくてECUチューンをお願いしました。正直NAエンジンなのでここまでフィーリングが変わるとは思っていませんでした。トルクが増して乗り易くなりました。スロコンに慣れていたのでスロコン無しの方が渋滞や市街地走行では格段に乗り易くなっています。レブまで回しても問題なく、またエンジン音も明らかに変わってポルシェに乗っているという嬉しさを味わっています。お世辞抜きにやって良かったです。
Porsche 958 Cayenne Turbo(S様)
前回はカイエンGTSを施工していただきましたが、今回はカイエンターボをお願いしました。まず、低速トルクが格段にUPしていました。施工後はアクセルのふみがすこしですむので同じ感じでもブースト圧がかからなくても同じように走れてます。やさしく乗れば燃費も確実にUPします。すこしアクセルを踏み込むと敏感にレスポンスがあがっておりポルシェらしい走りが体感できました。費用対効果抜群です。ぜひともデジテックチューンして本来のカイエンターボのすごさを体感してみてください。500馬力から570馬力にUPしてこの価格はありがたいです。
Porsche 991 Carrera(H様)
新車からずっと乗り続けて5年。フルノーマルでしたがECUだけはやろうやろうと思いつつ、時間ばかりが経ってしまいました。今回お願いして本当に良かったです。何より乗り易くなっただけでなく、高回転までパワーが上がったと体感できるのは素晴らしいです。NA最後のカレラなので大事に乗って行こうと決めていますので、御社のデータを選択しました。これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。
Porsche 997 GT3(U様)
憧れだったダイナパックでのセッティングをようやく出来る事が出来ました。自分の車の状態も知ることが出来ましたし、ポルシェと言う車が非常に素晴らしいメーカーで有ることも再確認できました。また御社のデータが単なる”吊るし”ではない事もわかり、ダイナパックを回しながら「現車合わせは必要ないかな・・・」と心の中で自問自答していました。プレナムと大径スロットルボディ、リアマフラーだけではありましたが御社のスタンダードデータよりも中間トルクが少し上がった内容で仕上げてもらって、もう少しピークパワーが欲しいとは思っていたのですが、小心者でなかなか言い出せず後悔していました。しかしながら帰宅途中の高速道路で正直びっくりしてしまいました。数値的な上り幅よりも大幅な変化が見られ、尚且つ谷がありません。パーツを交換した後(ノーマルデータで)の違和感が全く無くなりました。サーキットに行くのが大変楽しみになってきました。長い時間を費やして頂き本当にありがとうございました。
Porsche 781 Cayman S(M様)
サーキット走行がメインと言う事でセッティングしてもらいましたが、ストリートでも速いです。肝心のサーキットでは上り区間でグイグイ加速しますし、コーナリング中のパーシャルでも今までよりもアクセルペダル操作が楽になりました。もう何回も何ラップも走行しましたがエラーや不具合は一切ありません。お世話になり大変ありがとうございました。ご報告とお礼を兼ねてメール差し上げました。
Porsche Cayenne 958 GTS (S様)
ターボでないので馬力UPが10馬力強なので今回は迷っていましたが、以前955カイエン3.2で施工したときに低速トルクがUPして街乗りがすごくよくなったのでお願いしました。施工後は間違いなく低速トルクがUPして出足のかったるさがなくなっていました。もちろん低速から中速、高速までトルクUPがありました。燃焼効率がベストになった感じがあります。スーパーチャージャーをつけたような感じですね。低速トルクUP感は数字はあまり関係ないように思いました。
Porsche 997 Carrera 3.6 DFI (M様)
急な事でも親切にご対応下さり、大変ありがとうございました。ドイツに住んでいた頃もデジテックさんのロムデータで長くお付き合いさせて頂いていました。日本でもディーゼルにと考えて車種選択していましたけども、やはりポルシェにデジテックロムにして正解でした。長く乗るつもりですので今後とも何卒よろしくお願いいたします。
Porsche 991 GT3(O様)
保障も切れてコンピューターをやろうと思い立って、どこでお願いしようか悩んでいるうちに1年経ってしまい、正直勿体ない事をしたなというのが本音です。先月のサーキット走行前にやっておけばタイムも上がって、気分も良かったはずなのにと。でもすぐまた走行があるので比較するには丁度いいです。ビフォーアフターでタイムやフィーリングなど検証してみます。行き帰りの印象からすると回転を落とした時のパワーはだいぶ違います。高いギアでは試していませんが体感も十分です。またサーキット走行後に結果もお知らせします。
Porsche 991.2 Carrera S 3.0 Turbo(W様)
GTSを超える加速力と絶対的な安心感を手に入れたと感じてます。パワーが上がって逆に心理的に余裕が出来てガツガツと飛ばすようなことはなくなりました。通常スポーツプラスでしたがノーマルモードでゆったりと走る優越感も感じています。サーキットデビューも考えていますが、腕が無いのでもっともっと散財することになりそうです。
Porsche 997 Carrera DFI PDK(I様)
トルクが全域で増えた感じで加速時のアクセルの付きというかトラクションのかかり具合の強さと速さが見違える様になりました。高回転時の伸びも失われていないというかきちんと伸びます。心なしかスポーツエグゾーストの音も多少勇ましくなった様です。箱根の峠道に行ってみましたが、やはりトラクションが強く掛けられるのは911の場合は相当なアドバンテージで、登りの軽いオーバーステア状態になった時もコントロールのし易さが増した感じです。今回チューニングして「あぁ、後期型Sはこれぐらいコントロール幅が増えパワフルになるならSは楽しいんだろうな」と思わせるくらいで、私の997でもその領域を実感できることは本当にありがたいです。やって本当に良かったと思います。9年半経った今でもさらに元気になった997をこれからも大事に楽しみたいと思います。本当に有難うございました。
Porsche 997 Carrera (C様)
ECUチューナーのどこに聞いても自社が一番という中でデジテックさんは非常に謙虚で正直だと言う印象を受けました。アフターも良いと聞いたので大事な車を任せる事も出来ました。体感も十分していますし不安も不満もありません。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Porsche 991.2 Carrera 4S (K様)
ターボ化でECUをやればパワーが上がることはわかっていましたが、なかなか勇気がなくて手を出せませんでした。新車時から何も変えずに2年経ってしまい、あれこれ悩んでECUを先にやって頂きました。心配していた不具合も一切ありません。それよりもポルシェが純正でこのようなセッティングをしないのか不思議なくらいです。技術的説明や詳しい変更箇所なども教えて頂き、さらに安心しました。またよろしくお願いします。
Porsche 991 3.0 Turbo(U様)
かなり速くなりました。闇雲にアクセル踏むとホイールスピンします。発進加速や高速域での再加速など全域でトルクアップを感じます。
Porsche 991 Turbo S(H様)
間違いなく速くなっています。不具合やエラーも全くありません。色々な状況で乗りましたがやって良かったです。ありがとうございました。
Porsche 991 Carrera S(M様)
ターボ化が進んでNAが貴重になってきましたが、やっぱりターボのカレラには負けてしまいます。買い替えたくないので密かなECUチューニングをすることにしましたが、NAらしく高回転までトルクの厚みが増しました。高いギアでも乗り易いです。NAでもキッチリとセッティングを出してもらったと思います。
Porsche Cayman GT4 (M様)
サーキットでしか走りませんが、どうしてもタイムアップしたくてお願いしました。チューニング後にFSWを走りましたのでご報告します。気温やタイヤコンディションなどが異なりますので参考程度ですが、最高速が4キロ、ラップタイムが0.6秒向上しました。数値的には僅かな事ですが0.6秒も上げるのはドラテクではなかなか難しいので満足しています。ちなみにFSWまでの道中でも吹け上がりの良さを体感しました。
Porsche 991 Carrera 3.0 Turbo(N様)
やっとチューニングしていただけました。ずっと待ってました。ターボなので期待通りですが全然違和感がないのが素晴らしいです。今まで通りに普段使いできます。待った甲斐がありました。お世話になりました。
Porsche 991 Carrera S(M様)
帰路、高速道路の合流で違いがわかりました。一般道に下りてから、街中で低いギアでは思ったほど体感できなかったのですが、高回転まで回した時のフィーリングがかなり変化していることに気付きました。その後、センサーの補正などもコンプリートしてトルク感も出て来て乗り易くなりました。
Porsche Macan S(Y様)
ショップさんからの帰り道ではあまりスロットルを開けなかったのですがトルクの伸びを感じました。しばらくしてから全開をテストすると高回転側でのフケがノーマルとは全然違いました。これぞポルシェというエンジンになったような気もします。
Porsche 997 Turbo DFI(R様)
チューニング後にパワー計測しに行きました。残念ながらダイナモ測定不能でした。600psを超えて車が揺れてしまって「危ないから出来ません」となってしまいました。ノーマルよりパワーもトルクも上がっていたので数字で見たかったのですが場所を変えて再計測するつもりです。タイヤもいいのにしないといけませんね。
Porsche 991 Carrera S(T様)
この度は大変お世話になりました。ようやくECUチューニング出来ました。レブまで綺麗に回るようになりましたし、排気音が変化しているのに気づきました。燃調や点火タイミングが変わったからでしょうか?・・・・・それにしても良い車になりました。
Porsche 991 Carrera(T様)
代理店さん経由でのチューニングでしたが、インプレッションをお送りします。ノーマルだとシフトダウンしていた上り坂でギアをキープしたまま走れるようになりました。スポーティな走りでも高回転までストレスなく回ります。燃費は気にする方ではありませんが、チューニングして燃費が良くなったような気がします。
Porsche Macan S(M様)
カイエンでのチューニングで効果を知っていたので楽しみにしていました。期待以上の結果に大満足です。スタンダードデータですが、バージョンアップ版もマフラーなど変更後にリマップお願いいたします。
Porsche 981 Boxter S(M様)
サーキット走行メインのため一般道での評価はさておき(悪いという訳ではなく)、サーキットでの結果をお知らせします。FSWでの最高速が平均7キロ伸びました。ベストラップは1秒少し上がりました。プレナムなどを装着して再セッティングをお願いするつもりです。またよろしくお願いします。
Porsche 991 Carrera S(W様)
ノーマルでも不満はなかったのですが、そろそろ飽きてきたのでチューニングしました。NAなので体感すればそれで良いという安易な気持ちではありましたが、ショップさんからの帰り道ですぐに違いがわかりました。錯覚かと思い高速にも乗りましたが、明らかにエンジンフィーリングが変化していました。特に高回転側でのパワーがレブまで続くのであと300rpmくらい欲しいですね。
Porsche 996 GT3(N様)
サーキットでデジテックチューニングのGT3が速いので内緒でインストールしたかったのですが、すぐにバレてしまいました(笑)ストレートでのシフトポイントが変わるので致し方ないですが・・・カイエンでもお世話になりました。今回もお世話になりました。これからもお世話になります。
Porsche Macan S (R様)
リリースされるのを楽しみに待っていた甲斐がありました。ブランドイメージ通りの仕上がりで、GTSを凌駕するほどの変貌ぶりです。ありがとうございました。
Porsche 997 GT3(N様)
先日はお世話になりました。サーキット走行してきました。最高速が約7キロ上がり、ラップタイムも0.8秒も縮まりました。今までのベストラップよりもコースコンディションは良くはなかったし、タイヤもベストではないので1秒はいけるかと感じています。
Porsche 991 Carrera 4S(A様)
ECUチューニングしたくて幾つかのショップに行きましたが、どこもダメだったのでデジテックさんでも無理だろうと思いながらプロショップに向かったのが正直なところでした。施工できると聞いた時は来てよかったと。。。また施工後の試走ですぐに体感できたのも素晴らしいポイントでした。
Porsche 997 GT3(M様)
現車合わせ前のコンサルでかなり期待が膨らみましたが、その期待以上の成果に満足しています。ダイナモと実走の差がどの程度かなど経験値がすべてだと感じました。サーキット仕様でダイナモでは馬力があまり上がりませんでしたが、ラップタイムや最高速で確証を得ました。ありがとうございました。
Porsche 997 Turbo (G様)
いい意味で評判通り、悪い意味でもっとじゃじゃ馬的にしてほしかった・・・というのが本音です。ロングドライブでもサーキットでも安心して楽しめるのは◎。パワーが上がっているのにスムーズ過ぎて面白くないのは△(-_-;)。贅沢かもしれませんが昔のドッカンターボ風にもしてみたいです。
Porsche 991 Carrera 4 (Y様)
エンジンが中速域6500rpmを越えてもまだタレずに綺麗に回る事に気づきました。カレラSの3.8Lエンジンもその回転数辺りからかなり惰性で回っているような感じですが、この3.4Lエンジンはタレ感が無いと言っても良いですね。とにかくストレスなくレブまで回ってくれます。お世辞無しで高回転で体感出来ますね!!!
Porsche 997 Turbo (N様)
注意深くビフォーアフターを観察させて頂きました。ブーストの上がり、パワーともに申し分ございません。長年乗っておりますがスロットルを全開にするのが慎重になります。また何か月か乗ってレポート差し上げます。
Porsche 981 Cayman GTS (K様)
この度は二回に渡りセッティングをしていただいてありがとうございました、フルノーマルでのソフトウェアだけでも十分体感できましたが、今回のプレナムとビッグスロットル交換でグレードアップした感が半端ないです。GT4よりも速い??かも・・・皆さまのご対応に感謝です。またよろしくお願いします。
Porsche 981 Boxter (W様)
コンピューターチューニングはショップさんから勧めて頂きました。正直不安でしたが、もっと早くやってもらえば良かったと思っています。ありがとうございました。
Porsche 997 Carrera (K様)
現車合わせにしてもらって良かったです。かなりトルクも出てきましたし、サーキットに行くのが楽しみです。
Porsche 981 Cayman GT4 (T様)
帰り道で体感しました。ECUだけでもこれだけ変われば文句ないです。サーキットデビューしようかと悩みますね(笑)。。。。紆余曲折ありましたが御社にして良かったです。是非ホームページでのコメントに使ってください。ありがとうございました。
Porsche 991 Carrera(M様)
更にスムーズなトルク特性になって乗りやすいです。NAでどこまで効果があるかな。。。とは思っていましたが、施工して良かったです。
Porsche 955 Cayenne Turbo S(S様)
帰りの道のりを楽しく帰りました。 まず、ターボの過給がかかっていない低速のレスポンスとトルクUPが体感できました。 少し過給をかけると車が軽くなったようなタイムラグのないスムーズなそして過激な加速に生まれ変わりました。 最高速付近は走行体験できなかったですが今までのアクセルワークと比べるとまったく違うエンジンかのような感じです。 このすばらしいチューンで此の価格は費用対効果抜群です。
Porsche 997 Carrera S (U様)
施工終了して箱根の峠に行って来ました。今までの997カレラSとは全くの別物になっていました。 まずアクセルレスポンスが機敏になり、トルクの盛り上がり方も全くの別物に!今まで以上に運 転が楽しくなり、燃費向上もしました。 まだ試した事のない方、本当にお勧めですよー。
Porsche 968 (S様)
このクルマは狭い道幅、急カーブ、畝、そして長く続く上り坂のある峠道・山道には向いていないなぁ、というものでした。 しかし、(チューニング後は)同じ山道でまったく違っていました。かつてよく現れたノッキングみたいなパワーダウンは殆どなく、アクセルの踏み込みと エンジンの回転がきれいに正比例している感じでとてもパワフルです。さらにもっと踏み込んでもよさそうな余力も感じられます。 また高速道路での走行や加速もこちらの思い通りにいってくれる気がします。
Porsche Cayenne 3.2 (F様)
ビックリ!こんなにスムーズで静かに速く走れるなんて・・・いままではウーンとうなってからしばらくしてから出る感じが、ちょっとアクセルふんだだけで、 静かに加速!90位で一定で走ると燃費も良いみたいです8.5でした。街乗りはアクセル踏みすぎない様にしないと、ついいままでの重たい感覚で踏むと危険! でもかなり慣れてきました、快適です。