Voice

 2019年にDigi-Tec ECU Tuningをインストールされた方々から送って頂いたインプレッションを一部ご紹介いたします。

2018年以前のVoiceはこちら

Ferrari 599 GTB(T様)
もう3台目になりますけど御社のデータはトラブルや予期せぬエラーもないので安心して運転できます。599もノーマルのままでも良かったのですが、やっぱりチューニングすると違いが出ました。排気音も変わったような気がしますし、レブまでストレスなく回せます。ありがとうございました。

Mercedes AMG C63S W205(K様)
4リッターターボのパフォーマンスが引き出された感じで、今まで速いと思っていたのがまだまだ抑えてあったとは驚きです。普通に走っても違和感もなくトルクアップもわかりますし、発進加速は別物です。雨の日は慎重に走らないとESPランプが点きっぱなしになりますね。

Audi RS5 2.9L Biturbo(R様)
対応できるのを待ってました。今までの実績からデジテックさんにお願いしてやっぱり良かったです。ダウンサイズ化されて少々残念だったのですが、V8を遥かに超えた走りになりました。元々トルクはありましたが「パワー感」に欠けていたので、そこが出てきて嬉しいです。ありがとうございました。

Alfa Romeo Giulia 2.0 Turbo Veloce Q4(M様)
ディーラーさんで施工できたと言う安心感も手伝って大変満足しています。フィーリングは大きく変化していました。中途半端な走り方でも十分にパワーが上がっている所が良いです。特筆すべきは燃費が良くなったことです。何気なく満タン法で毎回測っていますが7%向上していました。チューニング前と変わらない運転の仕方なのでたまたまではないと思っています。

VW Golf Ⅶ GTI(M様)
ディーラーからECUは絶対に触るなと言われていましたがECUチューニングをして良かったです。トラブルは一切ありませんし、パフォーマンスもかなり向上しています。なぜディーラーが頑なにECUチューニング(コーディングもですが)を毛嫌いしているのか・・・御社の様に裏付けされたノウハウがあればディーラーも安心するのでしょうけど。とにかく速くなりました。それだけで十分です。

Alfa Romeo Giulia 2.0 Turbo Veloce(N様)
マイナーチェンジしてECUもセキュリティが強くなったと聞いていましたので、チューニング出来てホッとしています。スーパーからDigi-Tecチューニングされたデモカーを運転させてもらって、ヴェローチェよりも遥かに速かったのでDigi-Tecに決めました。試乗中よりも自分の車での方がチューニングの効果を体感できています。燃費も良くなりました。非常に満足しています。ありがとうございました。

Mercedes Benz W176 A45AMG(N様)
元々絞り切った感のあるメーカーセッティングだから27psもアップするのか不思議でした。他社ECUチューナーさんの中には現実的で無い数字ばかりが並んでいる中で「実測」で裏付けされたデータをお持ちのデジテックさんを信用して施工して頂きました。ファーストインプレッションは”速くなった”です。多分27psは確実に上がっています。体感なので「多分」です。ピークパワーに評価が行きがちですがデジテックさんのデータは扱いやすさやいざという時の瞬発力が素晴らしいです。良い事ばかり書いてしまっていますが、今のところ悪い点は見つかりません。

Lamborghini  Huracan PERFORMANTE(W様)
雑誌を拝見して興味を持ったのがきっかけでした。NAなので体感すれば御の字だと考えており、過度の期待はしておりませんでした。しかしながら明らかにピックアップが良くなって4000rpm付近からのトルクはかなり上がっていました。回転が落ち込むとシフトダウンしていましたが、そのままのギアで難なく加速していきます。宣伝文句に躍らせられる事もなく率直な感想です。

Porsche 991.1 Turbo S(M様)
偶々友人からECUチューニングのことを聞き、これは試してみる価値がありそうだとDigi-Tecにお願いしました。幾つかのチューニングショップがあるようですが、信頼性が一番の決め手で横浜のプロショップに依頼して施工を受けました。私は高速道路での走行が90%なので市街地での燃費は分かりませんが、この走行パターンだと燃費に変化はありません。また、ターボSは元々が強烈な加速なので劇的な変化は望めないと思っていましたが、スポーツプラスで踏み込むと私の腕ではかなり危険な車になりました。総論として、Digi-Tecは費用対効果が十分に感じられるチューニングだと思います。

Mercedes Benz C257 CLS220d(T様)
納車後すぐにお願いしましたので比較は難しいですがディーラーさんのメカニックが「やってますよね?」って言うくらいですから、かなり変化したのだと思います。確かにEクラスの220dと比べても加速が全然違います(相手が踏んでいるかどうかは定かではありません(笑)。兎に角、満足しています。そう言えば燃費が凄く良いのですが、燃費サイトの220dの1.2倍は走ります。もっと距離を走ってから改めてレポートいたします。

BMW G30 530i(K様)
まだまだ保証期間内ですから躊躇しましたけどもチューニングさせて頂いて大変満足しています。58psもアップするのが不思議だったのですが、試乗ですぐにわかりました。違和感も不具合も一切ありません。気になっていた中途半端な速度での一瞬加速をためらう事がなくなりました。気持ち良過ぎて理性を保つのが難しいです。

BMW E46 318i(N様)
DMEが壊れたついでにチューニングしましたが、食わず嫌いが払拭されました。どうしても電子系をいじるのは勇気が要るので躊躇していたのがバカバカしくなってます。純正同様の扱い方で問題ないし、壊れる気配もありません。燃調も規定内でノッキングも皆無です。しかもパワーもトルクも上がって、燃費も良くなってます。こんな良い事づくめで良いんでしょうか・・・・お世話になりました!!

Alfa Romeo 4C(Y様)
チューニングしてもらって1年も経ってしまいましたがインプレお送りします。新車状態からチューニングしてもらったのでノーマルと比較出来ていませんでしたが、アップデートされてノーマルに戻った時にチューニングの効果を体験できました。サーキットもノーマルで走ったので同じ4Cにストレートで追いつかなくて(当たり前ですが)、早く戻せば良かったと思っています。やっと今日ECUを装着してもらってお店から家までの走りを楽しみました。アップデートされたデータベースでのチューニングも無償で行って頂き有難うございました。

BMW E46 M3(K様)
チューニングDMEだったとは驚きでした。無理言ってノーマルの感触を確かめさせてもらってから改めてチューニングして頂いて大変感謝しています。「どうしますか?」と聞かれたときは一瞬迷いましたが、どこのチューニングデータなのかわからないまま乗りたくなかったのでデジテックにしてもらったのが本音でした。しかし300キロほど乗ってから以前(チューニングDME)よりもトルクがあって燃費も良くなってきました。嬉しくなってメール差し上げました。ダイナモ計測しておけば良かったと後悔しています。またご相談させてください。よろしくお願いします。

Porsche 991.2 Carrera(S様)
カレラなのにポルシェターボと呼べるステイタス?に相応しいエンジンになりましたね。非常に楽しいです。カレラSにも試乗しましたが私の車の方が速いです。家内に勘違いと言われるかと思いましたが助手席からも「速い速い」喜んでいますよ。お世話様でした。

Mercedes AMG W213 E63S(A様)
やっと念願のE63に乗れましたが、1年も乗っているとパワーにも慣れてしまっていたのでECUチューニングの効果はすぐに体感出来ました。帰路中は正直もうちょっとトルクが欲しいなと思っていましたが、高速の料金所からのフル加速ではビックリしてしまいました。3500rpm以上での加速は非常に危ないです。

Ferrari 458 Italia(I様)
今回もお世話になりました。F430と同じように非常に乗り易くなりました。回転の上りが速いので排気音もけたたましくなったような感じです。ご参考になるかどうかわかりませんが、いつもの道で到達スピードが約0.6秒ほど速くなっていました。サーキットではないので安全運転での計測ですから・・・

Alfa Romeo 147 GTA(J様)
色々とありがとうございました。早速サーキットに持ち込みラップタイムにて効果を確認できました。1年半サーキットで出したベストを更新できたのはECUのおかげだと思っています。ストレートエンドでの速度も変わっていました。機会があればサーキットとストリートとのセッティングの違いを試したくなりました。

BMW E90 M3(H様)
DMEチューニングは何度も経験しておりますが、御社の様に細かな所まで教えてくれたのは初めてでした。自分自身も詳しいつもりだったので奥が深い話を聞くのが楽しかったです。肝心のチューニング後のインプレッションはお電話でもお話ししたように確実に変化しており、パーツ特性に合わせたセッティングもキマっているように感じます。やっぱりNAのM3は最高です。

Mercedes Benz C199 SLR McLaren (T様)
いつでもノーマルに戻せるのでと安易な気持ちでデジテックさんにお願いしましたが、ノーマルには戻せないです。4000rpmを超えてからのSCの音や加速がとても気に入っています。毎日乗る車ではないので、Sクラスから乗り換えた時のギャップが今まで以上です。S550もまたチューニングをお願いします。ありがとうございました。

Porsche 991.2 Carrera 4S (T様)
前々から気になっていたDMEチューニングをやっとインストール出来た慶びが後押ししているのか、大きく変わったフィーリングに大満足しております。中でも高速域での再加速は素晴らしく、当初は目が付いて行きませんでした(もう年ですな)。如何様にも反応するスロットルはもはや理性を失った暴れ馬の如し・・・言い過ぎかもしれませんが、ここまで体感すれば申し分ございません。大変お世話になりました。

Alfa Romeo Giulia Veloche 2.0 Turbo (S様)
チューニングした試乗車を運転した時は「こんなものか」と思ってたので、自分の車にインストールした直後の試走ではあまりの違いに驚きました。フルノーマルなので体感が大きいのでしょうか?それとも当たりの個体だったのか・・・兎に角速いです。AWDのスムーズさが増して凄く乗り易くなりました。楽しいです。

Mercedes AMG GTS(T様)
今回もお世話になりました。前の5.5Lの方がトルクがあったのでお願いしましたが、完全なフラットトルクを手にした感じです。パワーは十分ですが高回転まで回すこともそんなにないので、低速から中速までの加速が欲しかったのが満たされました。低いギアだとあっという間に回転も上がってしまいます。

Porsche 981 Boxter (K様)
非力なパワーを少しでも上げたくてECUチューンをお願いしました。正直NAエンジンなのでここまでフィーリングが変わるとは思っていませんでした。トルクが増して乗り易くなりました。スロコンに慣れていたのでスロコン無しの方が渋滞や市街地走行では格段に乗り易くなっています。レブまで回しても問題なく、またエンジン音も明らかに変わってポルシェに乗っているという嬉しさを味わっています。お世辞抜きにやって良かったです。

McLaren 625C(A様)
この度は大変お世話になりました。大満足の内容です。アクセルペダルを踏み始めから違うエンジンを載せたみたいです。ブーストの上がり方や最大パワーの盛り上がりなど「チューニングした」と思わせる醍醐味に溢れています。タイヤが心配ですがサーキットに持ち込んで限界を試してみたいです。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

Renault Megane  Ⅳ RS(H様)
ECUチューニングしてある同じ車に乗せてもらったら加速が全然違ったのでお願いしました。ECUチューニングすると不明なエラーが出るとネットで書かれていたので不安でしたが、私の車は大丈夫のようです。個体差でしょうか?乗っていて不具合や不満な所はありません。サーキット走行はしませんがワインディングはよく行くのでチューニング後のトルクアップにアクセル操作がまだついていけません(汗)直線での加速にやっと慣れてきたので、もっとスキルアップしてこの大トルクを操れるようになりたいです。

Abarth 595 Ser.4 (H様)
ディーラーさんで施工してもらいました。事前にデモカーにも乗せてもらったのでフィーリングは掴んでいたのですが、自分の車に搭載されるとデモカーよりも確実に速く感じました。スポーツモードでは怖くてアクセル緩めてしまいました・・・・アバルトはECUチューニング必須ですね。バックファイアー風?のオプションも最高です。上手く鳴るコツも覚えました。本当にいい商品です。ありがとうございました。

Porsche 958 Cayenne Turbo(S様)
前回はカイエンGTSを施工していただきましたが、今回はカイエンターボをお願いしました。まず、低速トルクが格段にUPしていました。施工後はアクセルのふみがすこしですむので同じ感じでもブースト圧がかからなくても同じように走れてます。やさしく乗れば燃費も確実にUPします。すこしアクセルを踏み込むと敏感にレスポンスがあがっておりポルシェらしい走りが体感できました。費用対効果抜群です。ぜひともデジテックチューンして本来のカイエンターボのすごさを体感してみてください。500馬力から570馬力にUPしてこの価格はありがたいです。

BMW F20 118d(N様)
大幅な、トルクアップ、パワーアップはもちろんのことですが、エンジンのアクセルに対する応答性が向上したため、市街地走行加速時に過度にアクセルを踏み込んでしまい、その後戻すということが無くなりました。アクセル踏み込み量が少なくて済むため、コンフォートモードでは、より高めのギアを選択することになり上のクラスの車を運転しているような感じです。これまで低負荷では2000rpm前後ではエンジンの感触が雑で、無駄に回しているような感じがするため、パワートレインのスポーツモードを選択することが少なかったのですが、この領域で滑らかさが増したため、積極的にスポーツモードを選択し、大トルクを生かした軽快な運転を楽しんでいます。

Porsche 991 Carrera(H様)
新車からずっと乗り続けて5年。フルノーマルでしたがECUだけはやろうやろうと思いつつ、時間ばかりが経ってしまいました。今回お願いして本当に良かったです。何より乗り易くなっただけでなく、高回転までパワーが上がったと体感できるのは素晴らしいです。NA最後のカレラなので大事に乗って行こうと決めていますので、御社のデータを選択しました。これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。

Mercedes Benz W205 C200 (J様)
今回も大変お世話になりました。前にチューニングして頂いたE63がすごく良かったので、再度お願いさせて頂きました。C63が欲しかったのですが200で我慢してECUチューニングで少しは良くなればいいと考えてましたので、迷いはなかったです。4気筒2Lターボでも結構トルクが出ました。実用スピード域では不満もありません。AMGと比べるのは酷ですが、大満足しています。

Ferrari 430(S様)
過去のインプレッションをされている方と同じくマフラーを交換した事によるエラー対策が目的だったのでパワーアップなどは余り気にしていませんでした。セッティングが終わって試乗してみますと明らかにトルクが増しており、フェラーリエンジン特有の吹け上がりに曇りが無くなったと言いますか、気持ちよく回るようになったような気がします。結果論ですがエラー対策の方がついで的になった気もします。

BMW F30 320i(K様)
ECUチューニング最高です。やって良かったです。この一言につきます。BMWはサブコンも含めて選択肢があり過ぎて悩みましたが、ブランド好き(笑)の私にはデジテックがぴったりでした。。。ステッカー貼って優越感に慕っています。もっと大きなステッカーが欲しいです。

Porsche 997 GT3(U様)
憧れだったダイナパックでのセッティングをようやく出来る事が出来ました。自分の車の状態も知ることが出来ましたし、ポルシェと言う車が非常に素晴らしいメーカーで有ることも再確認できました。また御社のデータが単なる”吊るし”ではない事もわかり、ダイナパックを回しながら「現車合わせは必要ないかな・・・」と心の中で自問自答していました。プレナムと大径スロットルボディ、リアマフラーだけではありましたが御社のスタンダードデータよりも中間トルクが少し上がった内容で仕上げてもらって、もう少しピークパワーが欲しいとは思っていたのですが、小心者でなかなか言い出せず後悔していました。しかしながら帰宅途中の高速道路で正直びっくりしてしまいました。数値的な上り幅よりも大幅な変化が見られ、尚且つ谷がありません。パーツを交換した後(ノーマルデータで)の違和感が全く無くなりました。サーキットに行くのが大変楽しみになってきました。長い時間を費やして頂き本当にありがとうございました。

Porsche 781 Cayman S(M様)
サーキット走行がメインと言う事でセッティングしてもらいましたが、ストリートでも速いです。肝心のサーキットでは上り区間でグイグイ加速しますし、コーナリング中のパーシャルでも今までよりもアクセルペダル操作が楽になりました。もう何回も何ラップも走行しましたがエラーや不具合は一切ありません。お世話になり大変ありがとうございました。ご報告とお礼を兼ねてメール差し上げました。

Aston Martin Vantage V8 (N様)
フルノーマルで5年乗りましたが、オリジナルに拘っていたのが恥ずかしいです。ノーマルデータに戻すことも容易だし(費用はさておき)、見た目はチューニングしたこともわからないので、ジェントルマン走行をしていても、いざという時にはググっと加速できますし、良いとこづくめです。周りの友人たちは「メーカーが開発した物を変更するのはデチューンでしかない」と言いましたが、全くそれは感じません。本当にECUチューニングを行って良かったです。

Mercedes Benz W212 E550 (F様)
初めての外車でチューニングするのも躊躇いましたが、電話での問い合わせでのお話が凄く納得いくものでしたのでお願いしました。国産車でコンピューターも含めて何から何までやりましたので、メリットもデメリットも十分わかっているつもりです。前置きが長いですが、パワーもトルクも向上して尚且つ変な所は全くありません。今までドッカンターボ的なセッティングが多かったので、安心して毎日乗れています。燃費は気にしていませんが変わってないように思います。

Merdedes Benz W205 C200(N様)
ビフォーアフターでダイナパックで計測しました。ノーマルが182psでしたがチューニングして227psになりました。トルクも50Nmも上がったので快適そのものです。体感もいいのですけどやっぱり数字で裏付けされると気分も良いですね。ありがとうございました。

Range Rover EVOQUE (S様)
この度はお世話になりました。チューニングして体感もバッチリしています。不具合などが不安でしたが全くトラブルもありません。良い買い物をしたと思っています。ありがとうございました。

Abarth 595 180ps (K様)
車を取りに行って何気なくアクセルを踏み込むとビックリするくらい発進加速が良くなっています。トリビュートフェラーリを超えたかも(笑)。その気にさせるセッティングですね。車に乗るのが楽しくなりました。