Voice

 Digi-Tec ECU Tuningをインストールされた方々から送って頂いたインプレッションを一部ご紹介いたします。

既に施工された方でご感想をお送り頂ける場合はこちらからお送りください。

只今、Voiceに投稿された方に20周年記念Tシャツを進呈しております。

Ver.2024

以前のVoiceはこちらをご覧ください。

Peugeot 308 T9 1.6 Blue HDi (I様)
少しパワーが物足りなかったのでブーストupをした事で気持ちよく加速します。

MINI F55 Cooper S(N様)
新車で購入後、ノーマルで乗り続けていましたがDigi-Tec ECUチューニングをしてからはグリーンモードでも十分以上の加速をする様になりました。スポーツモードではアクセルに対しての反応が格段に鋭くなり、別の車に乗り換えたかと思うくらい楽しい車になりました。想像以上の効果があったので施工して本当に良かったです。

Mercedes Benz S205 C180(F様)
施工後の帰路でエコモードのもっさり感が多少改善されたのが体感できました。スポーツモードでははっきりとブーストアップ効果が感じられました。エアクリ、マフラーノーマルでここまで体感出来るとは驚きです。燃費がどうなるか????

Porsche 718 Cayman S(T様)
納車後、すぐに施工していただきました。ノーマルがどうだったか分かりませんがポルシェはあまり、馬力をあげる幅が小さく、さらに金額もその割には高くどうかなと正直なところ思っていました。それを大きく裏切り、ノーマルモードももちろんですがスポーツ、スポーツプラスにすれば馬力のみならずトルクが太くなり、そこにポルシェのハンドリングが加わると素晴らしいレスポンスになりました。これからも、楽しいポルシェライフを満喫したいと思います。ありがとうございました。

FIAT Panda Cross 4X4 (N様)
Twinairエンジンは意外や高速道路の走りは良いです。パンダクロスの四駆は他の2駆モデルより車重がやや重く、トランスミッションもローギヤドなので、クラッチのアイドリングタッチの発進パワーモードでもやや苦しかったですが、Digi-TEC ECUチューニングをしてから、アイドルタッチはパワーモードなら2速でもできますし、スピードに乗ってしまえば、排気量を疑う加速性能を発揮します。ノーマルベースで触るならDigi-TEC ECU チューニングが1番良いのではと思います。ありがとうございました。

Audi  8S TT 2.0TFSI(I様)
加速の余裕があって運転が楽しい

Alfa Romeo 156 2.0JTS(Y様)
施行してから1ヶ月経ちました。効果は、施行後すぐに感じました。全域にわたってトルク感というかパワー感が上がります。実際にもトルク・パワーともにあがっていると思います。6000回転以上回して加速すると、2.5LV6並の加速をします。数字上のウエイトレシオもほぼ同等かと思います。アクセルを施行前の感覚で踏むとすごい勢いでパワフルに回転が上がります。それゆえ、よく回るようになったように感じますが、感覚としてはツインスパークのようにヒュンヒュン回るというよりかパワーと共にヒュイーンと回る感じです。施行前は、街乗りで2000〜3000回転くらいでギアチェンジしていましたが、施行後は2000回転以下でギアチェンジするようになりました。それから、施行前はやや回転を上げて発進しないとエンストしがちでしたが、施行後はほとんど意識することなく普通に繋いでもエンストしなくなりました。アイドリングの少し上から使用可になったという感じです。燃費については、まだ施行前施行後と比べるほどデータは揃っていませんが、表示燃費は確実に良くなっています。社外マフラーを付けていて結構な排気音はしていたのですが、施行後は排気音が静かになりました。全てにおいて良くなりますので、運転するたびにうれしくなります。施工する価値はあると思います。でも、施工しなくても楽しく乗れるので、そこをどう考えるかだと思います。まあ、カスタム全てに言えることかもしれませんが。

Abarth 595 Competizione(M様)
純正スポーツモードのアクセルレスポンスの過敏さに課題感を感じており、普段街乗時はノーマルモードを使用していたものの、発進時のもっさり感や出足の遅さに課題を感じており、それを改善するために実施しました。実施後はノーマルモードでも低速低回転からトルクフルになり純正ギャレットタービンの特性(演出?)のどっかんタービンも改善されました。絶対的なピークパワー•トルクより、大幅にドライバビリティが改善したことによる乗りやすさやドライバビリティの向上含め対費用効果は非常に高くおすすめのチューニングと考えています。

Mercedes Benz W176 A180(T様)
スピードにのるのもスムーズになってもどかしさがなくなりました!やって良かったです。

Abarth 595 Tourismo(K様)
ECUチューニング後は、TurismoからCompetizioneのパワーに変化した感覚です。チューニングの翌日にははっきりと違いが感じることができるようになりました。ノーマルでも以前のスポーツモードのパワーです。トルクが大きくなり、坂道でのモタモタ感が解消されました。気持ちのいい走りです。

Ferrari F430(K様)
ツーリング時、同じ車種の排気音と明らかに違うと仲間が言ってました。確かにパワーアップした感じです。

Alfa Romeo Giulia Super(I様)
アルファロメオ ジュリアスーパーに施工しました。車両購入時にスーパーかベローチェか迷った挙句、内装を優先しスーパーを購入。パワー面はデジテックに最初から頼ることにしていました。結果、大満足です。デジテック東京までは東名高速を利用しましたが、往復でのレスポンスは全くの別物。帰りは笑いが止まらず施工を心底喜びました。