Voice

 2020年にDigi-Tec ECU Tuningをインストールされた方々から送って頂いたインプレッションを一部ご紹介いたします。

以前のVoiceはこちら

Mercedes Benz W204 C200 CGI(O様)
ワイルドになってC200とは思えません。素晴らしい!2000回転でもトルクが太くなって快適です。そこから全開にすると胸のすく加速をします。わたしには速すぎるくらいです!ありがとうございました。

Porsche 997 GT3(U様)
大変お世話になりました。セッティングの理論やロギングでのデータの説明など他社ではしてもらえなかったことを色々と教えて頂き感謝しています。データがどう変わっているかを知ることはサーキット走行をする際に非常に参考になりました。区間タイムでその効果も把握しております。もっと運転技術を磨いてデータをフルに使えるようになりたいです。

Porsche 991.2 Carrera S(M様)
もう4台目になりますから特に不安はありません。他のチューナーさんと馬力の違いがありますが、やっぱり長年の安心感は大事です。DMEは見た目でわかりませんからパワーと同時に安心も買う事も忘れてはいけないと思います。パワーばかり追いかけるリスクは必要ありません。

Audi RS5 F5(Y様)
V6になってしまったけどRS5のスタイリングに負けて買いました。ただV8のような豪快さがなくECUを着手しました。ECUチューニングは初めてでしたのでその効果は想像できませんでしたが、激変ぶりに驚いています。電気自動車のようなスムーズさが嬉しくてたまりません。走るのが楽しくなって、週末には用事も無いのに走っています。

BMW G20 320i(I様)
まだ新しい車なのでDMEをマッピングするか悩みましたがインストールして頂いて良かったです。多くの方々がインプレッションで書かれているように不具合は一切ありません。暫くは心配で何か音がするたびにDMEかな?なんて思っていました。でももう3か月も経ちましたが至って好調です。ロングドライブもちょっとした買い物でもチューニング前と全く同じ使い方ができます。お世話になりました。

VW Golf Ⅳ R32(F様)
何度も何度もありがとうございました。気になる所も変えてくれましたし、満足しています。当初はドイツで作ったデータを単に入れているだけかと思いましたがそうではなかったのが良い発見でした(笑)。長く乗って行ける安心感もありますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

Mercedes AMG E63 W213(N様)
保証が心配で切れるまで待ちましたがデジテックだとその心配も不要でした。あまりに普通過ぎます。でもアクセルを踏み込んだ時のパワー感は凄いです。低速トルクもあって非常に乗り易いです。不満点は全くありません。ありがとうございました。

McLaren 720S(D様)
凄く変化しました。ノーマルでも速いのに更にビックリするような加速をします。それでも燃費は変わりません。想像していたよりもパワーが上がりました。これでもメーカーが保証している範囲内で、まだまだマージンがあるとは驚きです。これで十分ですよ。

Abarth 595 Ser.4(O様)
色々迷ってチューニングするまで時間が掛かってしまいました。アバルトはどこに聞いても「どこよりもパワーが出てます」としか言わないので、比較テストでもしたのかと疑ってしまいます。そんな中でデジテックさんは何でも正直にお話し頂いている印象を持ちました。信頼と実績は本当に重要です。すぐに車が壊れるような事は無くてもずっと長い間乗れるのだろうなと思ったのはデジテックさんだけでした。ディーラーさんで扱っている意味も良くわかりました。蛇足になりましたが、パワーもトルクも十分です。大変ありがとうございました。

Mercedes Benz W205 C200(T様)
走り始めから違いがわかりました。ECUは他社も含めてほぼ所有車を全て書き換えましたが、正直どこも同じだと思っていました。車も違うので比較はできませんが、デジテックは全く違和感がないのに驚きました。多かれ少なかれ「変えた感」がわかるものだと、それがECUチューニングだと思っていました。表現が乏しくて申し訳ないですが純正のまま大きく底上げした感じです。ブースト計でのブースト値が1.5くらいまで上がっていますし、トルクアップの体感も十分なのですが、全く違和感がないのです。極限までデータをいじってしまってギクシャクするよりも私はこのセッティングの方が好みです。

Ferrari 488GTB(T様)
年末のお忙しい中大変お世話になりました。ECUチューニングは初めてでしたので不安も多く、しかもフェラーリをチューニングしても良いのかという葛藤もありましたが、結論としてはデジテックさんのチューニングをさせて頂いて凄く良かったです。多くの方々がコメントされているようにパワーもトルクも申し分なく大きくアップしましたし、エンジン警告灯も走行中の不具合も一切ありません。チューニングして御社も休業される不安と闘いながら年末年始の長距離ドライブと鈴鹿サーキットの2020初走行も熟して参りました。ただただ嬉しく488のパフォーマンスを楽しんでおります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Mercedes AMG GTS(N様)
今回も大変お世話になりました。初期型AMG GTの時はサーキット仕様にしてもらったので、今回はスタンダードデータでしたが非常に乗り易いですね。サーキット仕様だと少しピーキーな感じがあったので、その分スムーズさを感じます。相変わらずパワーとトルクは絶大です。ノーマルのままでも十分と言えば十分ですが、チューンドに乗っていたので物足りなさを感じてました。またサーキット仕様にしてしまうかも………

Porsche 991.2 Carrera S(H様)
1か月ほど乗りましたのでインプレッションをお送りします。ショップさんからの帰り道でトルクアップは十分体感出来ました。ゼロ発進加速も大変速くなりましたし、レブリミットまで回してもスムーズに加速していきます。強いて言うならば、もう少しターボ感があっても良いかなとは思いますが、下からフラットに伸びてくるので好みの問題かもしれません。シャシダイ計測ではカタログ馬力に大きく届かず388psだったのが443psと55psも上がりました。御社の記載では38psアップだったのでノーマル計測時に問題があったのか(謎)。いずれにしても満足しています。ありがとうございました。