Voice

 Digi-Tec ECU Tuningをインストールされた方々から送って頂いたインプレッションを一部ご紹介いたします。

既に施工された方でご感想をお送り頂ける場合はこちらからお送りください。

Ver.2023

以前のVoiceはこちらをご覧ください。

VW Arteon (N様)
同じアルテオン仲間がECUチューニングをしていましたので、メーカーをどれにしようか悩んでいるうちに年が明けてしまいました。新年早々からご対応頂き大変ありがとうございました。ガンガン走る方ではないのでノーマルでも十分なのですが、やって良かったです。トルクに乗ると言う表現がぴったりですね。走るのが気持ちいいです。燃費も悪くなっていませんし、悪い部分はありません。

Mercedes Benz C218 CLS63S AMG (O様)
パワー、トルクとも1500rpm以上で確実に上乗せされていました。オリジナルのパワー、トルクカーブに沿って実用的で全く違和感なく、パワー、アップされています。気難しいところは全くなく、パワーの谷ももちろんありません。(中速以上まで回したことありませんが)。高速道路の加速時間が短縮されているため加速感は強いですが加速自体はアッという間に完了します。

Ferrari 488 GTB (K様)
今回も大変ありがとうございました。ターボのフェラーリは初めてだったので、その変貌ぶりには驚いております。怖くてアクセルを踏めません。乗っているうちに慣れるだろうとは思いますが、まだまだ楽しめそうです。タイヤをハイグリップに変えて尚且つ空気圧も調べながらやってみます。

BMW E46 M3  (K様)
10年以上サーキットを走るためだけに乗っている車です。DMEチューンも何社も施工してもらってました。今回はエンジンブローしてしまい、載せ替えたのでついでにデジテックさんにお願いしてみました。前々から気になていたチューナーさんだったのですけど敷居が高そうで躊躇っていました。たまたまサーキットで知り合った方のM3がデジテックDMEだったので試乗させてもらいましたら、ピックアップの良さに驚き、そのままご紹介いただいたと言うストーリーです。まだサーキットへは行っていませんが、試走でのフィーリングは非常に良いです。ありがとうございました。

BMW G31 523d  (Y様)
ネットでの評判をいくつか見てデジテックに決めました。パワーアップの数字だけで判断すると痛い目に遭いますから、安心して家族も一緒にドライブ出来る信頼性に惹かれました。施工して2週間経ちましたが毎日快適に乗っています。ディーゼの特有なトルク感が更に上がって、非常に気持ちが良いです。他の方も多く書かれているように、不自然さは全くありません。

Mercedes Benz C253 GLC250 4 Matic Coupe  (N様)
トルクもパワーも上がってます。Eモードはかったるくて使いませんでしたが、常用のCモードがSモード以上になったので、Eモードで通常走行をするようにしました。燃費も上がって尚且つ普通に走れますし、インストールして良かったです。Sプラスモードはハッキリ言って私には不要です(笑)

Mercedes AMG V177 A35  (N様)
トルクがあり過ぎてクラッチ滑ります。事前の説明で聞いていた通りでした。サーキットも走るので腕を磨いて回転を落とさないようにします。ストリート走行では運転の仕方で慣れてきましたので、今では問題ありません。感覚的にA45にかなり近づいたような感じです。お世話になりました。

BMW F20 M140i (O様)
約17%、60ps上がっていると言う事でしたが低速域は30%以上上がっている感覚です。特に低いギアではアクセル開度を大きく出来ません。DSCが介入する前にタイヤが滑ってしまいます。これではタイヤ代が心配ですね。でも凄く満足しています。もっと早くDigi-Tecにお願いすれば良かったと本当に思っています。

Porsche 992 Carrera S (S様)
ガソリンエンジンを楽しめるのもあと10年ないでしょうから、長く乗って行けるチューニングを選びました。ノーマルでしばらく乗ってからチューニングしました。多くの方が書かれていますようにパワーが上がっても違和感も不具合もありません。低速走行時のアクセルワークが大変楽になりましたし、アクセルを大きく踏まなくてもグイグイ加速するのは圧巻です。