Digi-Tec ECU Tuningをインストールされた方々から送って頂いたインプレッションを一部ご紹介いたします。
既に施工された方でご感想をお送り頂ける場合はこちらからお送りください。
現在、ご感想をお送り頂いた方にDigi-Tecオリジナル内窓クリーナーを進呈しております。
Ver.2025
BMW F92 M8(T様)
今回も大変ありがとうございました。デジテックさんとお付き合いさせて頂いてもう20年になりました。新車ですぐ施工した事もありましたし、効果は何台も経験していました。しかし今回は4年5万キロもフルノーマルで乗った後での施工でした。ノーマルでも十分速いし申し分なかったのですけども、施工店のお勧めもあってDMEをやって頂きました。皆さん書かれていますように解放されたエンジンパワーはやはり凄いです。それでもって扱いづらいこともなく当たり前のようにオールマイティに使えます。費用対効果は人それぞれでしょうけど、DMEチューンの効果は体感してみないとわかりません。
Alfa Romeo Giulia Veloce(N様)
施工後、3年25,000キロ走りました。快調です。燃費の悪化を心配していましたがパワーアップとトレードオフせずに燃費は維持しています。走り方によってはノーマルよりもいい時もありますが全く同じ条件ではないので参考程度です。サーキットに行ったり、峠道を攻めたりなんてしませんから、究極の比較はできません。しかしこの手のチューニングは目で見れないものなので信頼性を重んじる必要があります。デジテックさんは長年続けておられますし、ディーラーで施工できるなど選ぶうえでのアドバンテージが高かったです。どうしても施工後は小さな音やちょっとした変化に「ECUやったからかな・・・」と考えることもありました。でも3年も全くトラブルらしいものがなかったので、些細なことでECUチューニングを疑う事も無くなりました。ECU以外はノーマルなので、そろそろモディファイも進めて行こうと考えています。まだまだ乗り続けるつもりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Mercedes AMG X290 GT43(T様)
この度は大変ありがとうございました。GT53を超える走りを手に入れました。すごくうれしいです。シフトチェンジの感覚も変わりました。気分的には63のような感覚です(直6でV8にはならないでしょうけど気は持ちようです)。いい買い物でした。
Porsche 997.2 Carrera(M様)
しっかり暖気させ、油温も上がったところで郊外の道を走り込んできました。脈動に変なバラツキもなく、普通に走る分にはノーマル然としてまったく支障なしです。それでもスロットルへの追従が良くなって、低速域からトルクが厚くなっているのがわかりました。上まで回した時の差は歴然で、NAなんでターボのような激変はないけど、きっちり上までストレス無く回って、ちゃんとパワーも付いてきます。一番の変化は、中速トルクが厚くなってることだと思います。このおかげで高回転まで一気に回り切る感じです。IPDプレナムでも結構レスポンスアップしていたので、更に変化が出るか心配でしたが、ちゃんと体感出来るパワーアップが有りますね。25馬力アップは伊達じゃないのだろうと感じました。導入にあたっては、何度も電話させて頂き、お手数おかけしましたが、迅速に対応頂き、丁寧に教えてもらったおかげで、997がまた一段と楽しいクルマに仕上がりました。いろいろありがとうございました。
Mercedes AMG W205 C63S(T様)
後期モデルでOPF除去に伴いECUでの対策が目的でお願いいたしました。パワーもトルクもノーマルで十分なので余り気にも留めていませんでした。待つこと1時間程であっさりと終わってしまって、いつも通りに帰路に就くと「何かが違うぞ」とすぐに変化に気づきました。低速のトルクも上がっていて気持ちよく車が進んで行きます。エラー対策の副産物にしては良い買い物をした感じです。
Abarth F595 (T様)
アバルトのECUチューニングはどこも自社が一番とアピールしているので、全て試せる訳でもなく、宣伝文句に踊らされないように吟味した結果デジテックにしました。決め手は1、変更するデータを全て説明できる 2、ハイフロータービンにしてもセッティング変更してくれる 3、闇雲にパワーが出ると言わない です。国産チューニングで色々体験したので電話やメールでの質問はかなりひつこく聞いてしまいましたが、親切にお応えいただけました。肝心のチューニング効果は申し分ありません。
Alfa Romeo 4C(M様)
前々からECUに興味があってネットで調べつつも中々手が伸びずにいました。そんな時に点検でディーラーさんに行ったときに勧められてチューニングも施工して頂きました。引き取っての帰り道でトルクが太ってグっと押し出される感じが気持ちよく、高回転まで回すとあっという間にスピードが出てしまいます。ギクシャク感など一切なく、ノーマルよりもスムーズになったような気がします。これが本来のパフォーマンスなんでしょうね。ありがとうございました。
VW Golf7 GTI(O様)
ゴルフ5GTIでデジテックチューニングは体験済みなので買い替えても迷わずお願いしました。VWは選択肢が沢山あるのですが信頼性ではデジテックさんが一番だと思います。前車ではほぼ7年間チューニングで乗っていました。その間一切のトラブルもワーニングもありませんでした。一度ディーラーでアップデートされても無償で新しいバージョンをチューニングして頂けました。今回も体感もバッチリですし違和感もエラーも全くありません。
Mercedes AMG C190 GTC(N様)
この度はありがとうございました。速いです。なんしか速いです。低中速はあっという間に回転が上がり、上の伸びは特筆ものです。いい買い物でした。
BMW E92 M3(H様)
中古で購入した車だったのでデジテックさんにノーマルかどうかを調べてから施工したいとお伝えしたら快くお受けいただきました。結果的にDMEチューンしてあることが判明、どうしようか悩んだ末に一旦ノーマルに戻して頂きました。手数料は捨てても良いと思ったので、そのままノーマルデータで帰宅。その帰路で違いがあまり感じられず(少しは変わったかな…程度)、念のため0-100キロのタイムを測定した上で再度デジテックさんにチューニング依頼をしました。結論から言うとピックアップが良くなって、3000rpm付近からの加速感は素晴らしいです。0-100キロを測らなくても十分体感できました。ちなみに手計測なので正確ではありませんが0-100キロは約0.8秒速くなりました。色々とご面倒をお掛けいたしました。心より御礼申し上げます。
Ferrari 812 GTS(A様)
しばらくノーマルで楽しみました。やっぱりOPF付きだとサウンドが乏しいのでOPF除去とともにECUチューニングを施工して頂きました。施工後はマフラーサウンドも最高でしたし、エンジンも非常に扱いやすくなりました。500キロほど走ったところでエンジンチェックが点灯してしまいましたが、これも想定内、事前にお聞きしていたので戸惑うことなく再セッティングしていただきました。ショップさんもアフターケアが非常に良いと仰っていましたので安心していました。それからは快適に気持ちよく走れています。ありがとうございました。
Audi RSQ8(H様)
高年式のアウディはECUチューニングが出来ないと言われていましたがデジテックさんで施工できたのはラッキーでした。600馬力もあるので体感は難しいと思っていましたが予想外にも(失礼)低速から高速までどの領域でもトルクが上がってました。アクセル全開で踏む込むと最初はビビッてアクセルを緩めてしまいました(笑)。乗っているうちに慣れては来ましたがまだまだ潜在能力が秘められているのではと思うくらいに奥が深そうです。他の方々も書かれていますがもっと早くやってもらえば良かったです。ご参考までですが燃費は悪くなっていません。これだけパワーが出ていて燃費に影響していないのが驚きです。
Mercedes AMG C117 CLA45(H様)
Digi-tecさんのECUチューニングは耐久性も重視という説明があったことと、メルセデスの専門誌でこちらでECUチューニングして10年経過した車両でも不具合は起こっておらず調子良く乗れているとのレビュー記事を見かけて非常に気になっていました。また、お話をお伺いすると、AMGの純正バブリングも消えない(楽しく乗るためにこの点を重要視していました)とのことで、中部センターさんで施工をお願いし、1時間位で施工完了しました。色々なシチュエーションで乗っていますが、最初は変わったことが分からない位、自然なフィーリングで非常に乗りやすいなという印象。ブローオフ音とバブリングの音が鳴るタイミングが少し変わったので、あぁ制御が変わったなと分かる位でした。ですが、2000~3000回転以上で少し踏み込んでみると、Cモードが以前のS(Sports)モードに近い加速感があり、Sモードでアクセル開度半分程度で、以前の全開加速時並みの加速感&バブリングをするようになったので、回したり軽く踏み込むとトルクアップを実感できました。じゃじゃ馬な感じや、街乗りでギクシャクすることもせず、元のドッカンターボ的なフィーリングは残したまま、少ないアクセル開度で同じ位の加速感をするようになり、乗るのが楽しくなりました! 純正のバブリング音も残ったままなので非常に満足しています! マツダ等の国産車の施工も是非お願いしたいですね!