Mercedes Benz W213 E200(K様)
中古で購入した車なので既にチューニングしてあるかもしれないと思いつつも、どこのデータかわからないよりはデジテックさんのデータがしっかり入っていると分かった方が良いと思いお願いしました。結論から言えばチューニングデータが入っていましたが、デジテックさんでのチューニング後の印象はフラットトルクで乗り易くなりました。ノーマルだともっと体感するはずですが、やってもらって良かったです。
Mercedes AMG C190 GTC(N様)
初期型GTでもおせわになりました。今回GTCに乗り換えでもDigi-Tecを選びました。4年間ノートラブルだったこととノーマルデータからチューニングした時の体感が確かなものだったからです。GTCも3か月ほどノーマルで乗り、十二分に体に覚えさせてからチューニングしましたので、今回も初心にかえったような感覚で楽しめました。ストレスフリーでサーキットでもどこまでも加速して行く感じです。
Mercedes AMG C190 GT Black Series(Y様)
少しづつ自分なりにモディファイを楽しんでいます。オリジナルを大事にしたかったので大きなチューニングはやらない方針でしたが、サーキットでデジテックチューンのAMG GTRにストレートで追いつけず、施工に踏み切りました。代理店さんからの帰路ですぐに違いが体感できました。言葉で書くには難しいのですが、アクセルペダルの踏み方でリニアに加速が変化する扱いやすさとどこからでも全開にした時の怒涛の加速は素晴らしいです。まだサーキットは走っていませんけども感触は良いですね。
Mercedes Benz C238 E400 (M様)
デジテックセンター大阪さんにてECUチューニングを施工して頂きました。標準データのインストールとデバッグ等で約1時間の作業でしたが、社長さんとは同世代と言うこともあり、話が弾んであっという間に終了しました。帰路の高速道路では、先ずは制限速度での定速走行にて燃費をチェックしてみました。以前は頑張っても13.8Km/lがせいぜいでしたが、なんと15.1Km/lまで向上し、お財布に優しい結果でした。一般道では道路状況が変化するので正確な比較は出来ていませんが、感覚的には5%ぐらいは良くなっている感触です。ECUチューニングで最も期待していた加速については、パーシャル加速では以前よりも過給が早めになっている感じでトルクがスッと立ち上がり、車が軽く感じられます。フル加速ではターボがフルブーストとなる中回転域で以前よりもグッとトルクがアップし、その後はトップエンドまでシャープに吹け上がるようになりました。純正タービンが小型のため爆発的にとはいきませんが、ブーストアップによるトルクアップ効果は十分に感じられます。また、高回転の伸びはブーストアップに加えて空燃比やバルブタイミングの最適化、点火時期の進角を施したような感触で、ノーマルの重苦しい感じから解放されました(笑)結果としてドライバビリティと燃費は確実に向上し、ちょっぴり懸念していた変速時のトルクショックやノッキング音などは皆無でした。ECUチューニングは形が見えないため、形が見えないものに何十万円も投資するには多少の勇気と決断が必要ですが、私にとっては価値のある投資となりました。この度はお世話になり大変ありがとうございました。
Mercedes AMG C190 GTR(O様)
フルノーマルで2年乗り慣れてきてしまったのでパワーアップをお願いしました。ショップの社長さんもGTRに乗っていたので試乗させてもらってから決めました。施工後の帰路、いつもの道路で比較しました。ノーマルだと上の伸びがイマイチだったのがレブまで一気に加速します。ブーストが上がっただけでなく燃調も最適化されているので排気音も明らかに変わりました。自己満足ではありますがしばらく飽きずに乗れそうです。
Mercedes Benz W205 C180(N様)
他社でECUチューニングをしてタービンブローしてしまい修理後にデジテックに変更しました。デジテックでもオイル管理や諸条件でブローしてしまうとお聞きしたので躊躇しましたが、施工して2年経っても順調に走れていますのでご報告がてらインプレッションをお送りします。他社製のECUと比べてドッカンターボ的な刺激は無くなりました。でもフラットトルクであっという間にXXXキロまで出てしまいます。街中での加速やシグナルグランプリでもストレスフリーです。他社の方が”やった感”は強かったです。しかしながら安心して乗れていることがかなりプライオリティが高いなと痛感している次第です。
Mercedes Benz C253 GLC250 4Matic(N様)
250なのでチューニングせずに乗っていようと3年。でもC200の感動が忘れられず施工してしまいました。184psからチューニングした時と同じように低速からトルクが出て、アクセル開度が小さくてもスーっと前に出てくれるので運転が非常に楽になりました。躊躇せず早くやればよかったです。ありがとうございました。
Mercedes AMG C253 GLC63S(K様)
もう10年以上乗り換える度にデジテックインストールしています。トラブルは皆無です。NAエンジンでもターボエンジンでも変化があって楽しい車に変身します。今回初めてのSUVなのでチューニングするかどうか悩みました。元々速くて、このままでいいと思っていましたが、1年足らずでやっぱりデジテックを入れてしまいました。皆さん書かれていますように安心して加速を楽しめます。
Mercedes Benz W204 C63AMG(S様)
デジテックのコンピューターチューンの凄さには驚きました。トルクが太くなり乗りやすくなったことと、いざ踏めばどこまでも伸びるパワー。車好きにはたまらないチューニングです。もう一台アバルトもやろうかと思っています。
Mercedes AMG C117 CLA45(O様)
走りがスムーズになり運転しやすくなりました。有難う御座いました。次回又お願いします。
Mercedes Benz W211 E63AMG(S様)
施工して10年経ちますが、トラブル全くありません。ディーラー車検でも問題ありませんでした。当時、デジテックセンター東京さんで施工の帰り道、トルクアップもバワーアップも明らかに実感し、一般道でも高速道路でもぐんぐん加速する様になり感動したのが忘れられません。パワー計測でUP値通りアップしましたが、それ以上のパフォーマンスしてくれています。そこそこ踏むのですが燃費も少し良くなりました。今でも楽しく安心で施工してよかったです。大満足していますありがとうございました。
Mercedes AMG W177 A45S Edition 1(N様)
低速からトルクアップが感じられ、それに伴ってシフトタイミングも変わったと思います。普段の街乗りでもさらにトルクフルで乗りやすくなったのではないかと思います。作業時間は大変スピーディーで迅速にご対応いただきました。ありがとうございました。
Mercedes Benz W246 B180(I様)
施工後イグニッションをONにした瞬間からトルクフルになった感じがしました。走り出してからはさらに実感でき、今まではスロコンをスポーツプラスにしてましたがエコモードで充分です。施工して良かったです。ありがとうございました。
Mercedes AMG S205 C43 (H様)
施工から2か月が経過しました。排気量が大きい為トルクは十分でしたが、レスポンスがわるい場面がありました。TUNING後はどの速度域からでも思った通りの加速をするようになりとても満足しています。トルクが増えた為かわずかですが燃費が良くなったようです。バブリングもアクセントとなり運転が楽しくなりました。
Mercedes Benz S205 C180(F様)
施工後の帰路でエコモードのもっさり感が多少改善されたのが体感できました。スポーツモードでははっきりとブーストアップ効果が感じられました。エアクリ、マフラーノーマルでここまで体感出来るとは驚きです。燃費がどうなるか????
Mercedes Benz W176 A180(T様)
スピードにのるのもスムーズになってもどかしさがなくなりました!やって良かったです。
Mercedes Benz R172 SLK200(M様)
当方184ps⇒204ps。施工前は発進~1500回転が重たく、もっさり感がありましたが施工後はトルクUPしたお陰で車体が軽く程よく加速する感じです。いつもSモードを使用していましたが今ではCモードで少し強めのアクセルで十分満足しています。また、峠等の急こう配での走行は2500~5000回転位で今まで以上にトルクフルに感じMモードですればそこそこ満足のいく加速が得られスポーツカー的なドライビングを楽しめます。
Mercedes Benz R172 SLK200(Y様)
ECUチューニング施工してもらいました。184PSから54PSアップの238PSなったようです。帰りの常磐道でいろいろ試してみました。Eモードではそれほど馬力アップは感じませんでしたが、Sモードにすると違いがよく分かりました。アクセルを踏み込んだ時の加速の伸びが全然違いました。2000RPMからの加速に伴うサウンドが良いです~ この音を聴くために、アクセルを踏み込むとスピード出しすぎて ヤバイ!
Mercedes Benz W213 E200 4 Matic(O様)
ノーマル馬力184psから61psに上がり、トルクの上昇値はわかりませんがコンフォートモードでも発進時からもっさり感がなくなり、アクセル操作に対してとても反応良くキビキビ走るようになりました。施工前のスポーツ+モードの感覚です。エコモードでもストレスなく走れます。スポーツモードだと更に鋭くなり、スピードメーターを見てないとすぐ法定速度を超えてしまい、スポーツ+モードはもう一段階上がる感じです。4MATICなのでそこまで速くなったかと言われると正直そこまで劇的な体感はないのですが、気が付くとスピードが出ている感じです。もともとタービンも小さいので5000回転から上は変化はなく、アイドリング~1000回転~4000回転の領域が速くなりました。個人的にスポーツモードでアクセル8割くらいで踏んで走るのがとてもいい感じです。燃費も施工前と変わらず踏み方によっては少し良りました。今回ECUチューニングは初めてでしたが、施工から二年半、50,000キロ走行しましたがノントラブルです。とても満足です。
Mercedes C257 CLS450(Y様)
長年興味があったのでこの度ECUの施工をして頂きました。施工時間については1時間30分程度でした。施工後の感想としては、ノーマル比で73hp、100nmアップとのことでしたのでトルクのかかり方が凄まじかったです。2018年型のカマロ(6.2L)も所有していてそれと同等のスペックになりましたので帰宅後2台を乗り比べましたが、出だしは明らかにベンツの方がシートに張り付かされます。今後また機会があればお願いしたいと思います。
Mercedes Benz R172 SLK200 CGI(S様)
施工後は、ミッションのアップが速くなった(そんなにアクセルを踏んでる訳ではないのですが、背中を押されている感じ。)2点目は、燃費が明かに向上したこと、約2~3キロのびている。まだ、10日程度なので今後に期待します。
Mercedes Benz W211 E320 CDI(H様)
トルクが上がり一般道から高速までアクセルの踏み込み量が減りました。施工後、既に20万km走破していますが、全くトラブルも無く非常に信頼性の高いチューニングだと思います。
Mercedes Benz W203 C200 Kompressor(S様)
ECUチューニングを施工して貰って4年が経過しましたが、トラブルは全くありません。欧州車は複雑な電気制御でコントロールされてるために何かしらのトラブルは出るかなと当初思っていましたが、それの考えは不要でした。フィーリングとしてはエンジンの特性を活かした乗りやすいチューニングになってると感じます。右足のコントロール次第で活発な走りも出来れば、今まで通りにエコな走りも可能です。最近エコなディーゼル車を購入しましたのでそちらもチューニングお願いしようかと考えております。
Mercedes Benz S205 C200(T様)
一番改善したかった、極低回転域でのトルク不足が解消でき、1,100〜1,200程度しか回ってない状況から踏み込んでの追い抜き加速にストレスが無くなりました。エンジンフィーリングは回転が軽やかに感じられるようになり、軽々と更に回転数を上げたがる傾向になり、今までほどアクセルを開く必要がなくなってます。加速力は有り余る余裕となり、従来と同じアクセルの踏み方は全く不要どころか、加速し過ぎになりますので始めのうちは注意が必要なほどです。加速中の回転数アップの際はトルクの谷を全く感じなくなり、気持ちが良いです。同じ回転数でもアクセル開度が小さく済むのはブーストアップの恩恵で、むやみに燃調を濃くしてトルクや馬力を絞り出しているわけではないそうなので、施工に向かった往路の実燃費と施工後の復路の実燃費にほとんど差はなく、むしろ僅かですが数値が上がりました。TUVの認証範囲故の品質と信頼性の高さや環境負荷の抑え込み等、安心材料が多岐に渡ることも魅力です。
Mercedes Benz W222 S63(K様)
5時間くらい都内を走りその後首都高で横浜迄ドライブしましたが踏み込んだ時に全く違いました。踏み込んでもいつもならレッドゾーンかなり手前ですが施工後はレッドゾーン迄行き尚且つレスポンスが良くなり今までのもた付いてた感じが無くなり軽くなるのを感じました。一つだけ不満を言わせてもらえば実際に書き換えが効果が出ているのかどうか車内から目に見える何かのお知らせが有ると大満足です。今後の改善を期待します。満足してますありがとうございました。
Mercedes Benz R172 SLK200(F様)
施工後は、ミッションのアップが速くなった(そんなにアクセルを踏んでる訳ではないのですが、背中を押されている感じ。) 2点目は、燃費が明かに向上したこと、約2~3キロのびている。まだ、10日程度なので今後に期待します。
Mercedes AMG W213 E43(K様)
走行距離2000キロ程で施工して頂きました。低速からのトルクが増えて乗りやすく、かつ加速も良くなり施工して頂いて良かったです。5年経ちましたが故障もないです。車を買い替えたらまた施工して頂こうと思います。
Mercedes Benz S205 C200(F様)
低回転からもトルクアップしていて街乗りも、運転しやすく、高速での追い越しも楽にできるようになり、ミッションも少し滑らかになった気がします。高回転まで、エンジンがスムーズに回るようになりました。充分にECUチューニングを体感できました。持ってない早く施工依頼すれば、よかったです。
Mercedes Benz W205 C180(N様)
ECUチューニングは2台目です。前回は他社でしたがトルクは出たもののエンジンチェックが点灯して、出ないように細工してもらったのですがどうにも納得がいかず、今回はデジテックさんに決めました。発進から高速での追越まで全域でトルクが向上して乗り易くなりました。勿論エンジンチェックも点灯していません。高速で全開にすることが多いのでオイル管理はしっかりとやっていく必要はありますね。
Mercedes Benz W204 C250(Y様)
ノーマルエンジンの物足りなさを感じての施工をお願いしました、中部デジテックセンターの対応も丁寧でした、もちろんエンジンパフォーマンスの向上も大満足です!まるで排気量が増えたかのような低回転からのフィーリングも良くなりました、さすがデジテック!特にエラー表示なども無く、思案中の方々におすすめします。
Mercedes Benz W205 C180(K様)
中高速での加速は、明らかに変わりました。低速では残念ながら変化は感じられませんでした。でもECUチューニングは実施して良かったです。
Mercedes Benz W205 C180(Y様)
まだ施工して数日しか経ってないので、日常の様々なシーンでの走行はしていませんが、施工後の帰り道から(ECO)アクセルを踏む量が明らかに減りながらもトルク感の高まりとスピード感を感じられました。1600CCの車ですから(C180)スポーツ走行での劇的速さを求めると、そこは違うかなと思います。その辺りは施工前にデジテックさんから詳しく説明を受ける事ができます。日常使いのモッサリ感を無くし滑らか、スムーズな走りをするなら絶対おすすめです。
Mercedes AMG C117 CLA45(H様)
ECUとバブリング施工しました とても気に入ってます 体感できる速さが気に入ってます。バブリングは一度施工して頂いたのですが 満足できず再施工して頂きました 再施工にも丁重な対応して頂き良かったです
Mercedes Benz C257 CLS450(N様)
急な依頼にもかかわらず気持ちよくお受けいただきました。帰り道の道中、あきらかにノーマルとは違う挙動で、とても運転がしやすくなりました。車重の重さを感じることなくストレスフリーです。ありがとうございました。
Mercedes AMG C190 GTR(S様)
AMG GTSからGTRに乗り換えたので引き続きお願いしました。GTRでも十分効果ありです。基本サーキットでしか全開走行しませんが、サーキットまでの道中では快適に磨きがかかった感じです。しばらくは楽しみそうです。
Mercedes Benz S205 C200 (T様)
ECU施工後にコンピュータトラブルによりディーラーで対策済プログラムに書き換えされました。ノーマルに戻って改めてECUチューニングの気持ちよさを再認識しました。直ちにこのプログラムに対して、再度書き換えをしていただきました。スペック上のパワーアップは25psとわずかですが、踏み込んだ瞬間のフィーリングは満足できます。またこのようなトラブルよる再セットアップに対して、スピーディに丁寧に対応いただきまして改めて満足しました。
Mercedes Benz W205 C180(T様)
205はノーマル時アクセルを踏んでから加速までワンテンポ遅れて「うっ、、」となるのですが施工してからはそれが一切なくなりました。(変速の関係で偶になることがあります。)それが嫌でいつもsprotsやsprorts+で走行していましたが今はコンフォートでも十分になりました。坂道も変なショックがなくスイスイアクセルに反応して走りますのでストレスがないです。そのおかげかは分かりませんが燃費もかなりアップしたかと思います。以前、ストップ&ゴーが多い下道で9km代でしたが今では平気で12km越えの数値を出すようになりました。(当方ガソリン車です)高速に関しては通常14〜17でしたがそこまで変わらず普段使う(芝公園〜みなとみらい)までで17〜が平均で出るようになりました。距離が短いのも関係あるかもしれません。何はともあれ、加速時のもたつきと変なショックが無くなり非常に乗りやすくなった事がメリットになります。また、素のモデルでの施工では爆発的なトルクやパワーを求めている方は物足りないとおもいます。車両を変えるしかないと思います。普段使いには最高のセッティングでした!ありがとうございました。
Mercedes Benz C204 C180(S様)
とにかく驚きました。町中の通常走行では今までよりアクセルを踏まなくても軽く走る感じで加速はこれまで以上に強力になりました。特に長い登り坂ではパワー不足を感じていましたが途中でアクセルを緩める程のパワーです。ワインディングでは今までのようにアクセルを踏めない程パワフルです。もっと早くやればよかった乗るのが楽しくなりました。コスパも最高です。
Mercedes Benz W213 E200(T様)
走り出しから違いを感じます。車が軽くなったような、ターボがもう一基ついたような、そんな印象を受けました。発進時に感じる車の重みや、登り坂でのギクシャクした感じが減って乗りやすくなりました。パドルで回転数を上げると豹変します。リアサスがグッと沈み込むような強烈な加速を味わえるようになりました。高速道路が楽しみ!
Mercedes AMG W213 E63S(K様)
この車はノーマルで十分と3年間は何もしていませんでした。車高を下げたのがきっかけで興味本位で御社に問い合わせましたら、非常にわかり易く、しかも的確にご説明頂いたのでチューニングをお願いしました。4Lターボなので体感は問題ありませんし、踏めば踏むほどトルクを感じます。何よりノーマル然とした扱いやすさには脱帽です。3年も躊躇していたのが悔やまれます。本当にお世話になりました。
Mercedes Benz R172 SLK200(H様)
これは素晴らしいの一言しかない。チューニングとしては低廉な費用なので過大な期待はしていなかったが、乗った途端に感じるパワー激変。上り坂に差し掛かった時にアクセルonでグイグイ加速する様はノーマルとは全く別のクルマ。それでありながら、アイドリング時の振る舞いや水温はノーマル時と何ら変わらず。燃費は逆に良くなったと思う(日ごろからあまり気にしてない。少なくともこれだけパワーアップして悪くなっていない)一つだけ変わったと言えば、エクゾーストノートがより迫力ある力強い音になったことかな。
Mercedes Benz S205 C200(N様)
街中での発進が明らかにスムーズになり、特にエコモードやコンフォートモードで踏んでもなかなか前に進まない感覚があったのが無くなってとても乗りやすくなりました。また、低速ギアで引っ張るような感覚があったのも、あまり踏み込まずに済むようになったためか、以前ほどは気にならなくなりました。施工して頂いて良かったです。ありがとうございました。
Mercedes Benz R171 SLK200(G様)
街乗りでも体感できるパワーとトルクに大満足です。3年ほどノーマル状態で乗ってきましたが、もっと早く施工しておけばよかったと思いました。気のせいかもですが、気持ち、アイドリング時のエグゾースト音もUPした感があります。
Mercedes Benz W205 C200(H様)
街乗りのもっさり感が消えました。エコモードがスポーツモードになった感じでとても乗りやすくなりました。あと、高速燃費が向上したのはありがたいです。
Mercedes Benz C238 E200 Coupe (T様)
ノーマルエンジンでも即体感できるチューニングだと思います。間もなく施工していただき3年目を迎えますが、故障・不具合等もなく快適です。個人的には他カスタム・整備の施工、車検の紹介も気軽に相談できありがとうございます。
Mercedes Benz S205 C200 1.5L Turbo(T様)
ガソリン車で4マチックにこだわったため、ハイブリッド車を中古で購入しました。小排気量+小型ターボは低速トルクに不満がありました。施工後、直ちに体感できました。特にスタート時のトルクアップに満足しています。高回転域のパワーアップより低中速域のトルクアップによりワンランク上の車に仕上がりました。とても満足しています。
Mercedes AMG W205 C63S(K様)
パワートルク共に満足しています。乗り換えるのもやめてもう少し楽しみます。
Mercedes Benz R172 SLK200(U様)
車重の割にトルク不足を感じており、思い切ってDigi-TecでECUチューンを行いました。全域でトルクフルになり、以前のようにアクセルを踏み込まなくてもグイグイ車体を引っ張ってくれます。ドライビングの楽しさが増しました。また、通常Sモードに切り変えていましたが、Eモードでも十分に加速をしてくれます。
Mercedes AMG W213 E63S(T様)
ノーマルでも十分ですけど慣れてしまって色々検索してデジテックに決めました。結論から言いますとやって良かったです。もう3年経ちますがノートラブルです。車検もクリアしてもう少し乗り続ける事にしました。
Mercedes AMG C257 CLS53(O様)
元々それなりのパフォーマンスのある車両ですが試しにと思いインストールさせて頂きました。結果、低回転~高回転まで何のストレス無く回ってくれるようになり気持ちいいです。もっと早くインストールすれば良かったと思っております。他の車種は分かりませんが53系はオススメです。スタッフの方もとても親切にいろいろ教えていただきました。
Mercedes AMG W222 S63 4 Matic(K様)
中低速時のトルクフルで扱いやすい動力源になった、フルスロットルでは強烈な加速感、高速走行時の追越しレスポンスの良さ、長距離クルージンクでの燃費向上(max:11km/l)、大変満足してます◎
Mercedes AMG GTR(R様)
新車でしばらく乗ってパワーにも慣れてきましたので施工しました。サーキットで少しでもタイムを上げたい気持ちでやってもらいましたけど、帰路ですぐに違いを感じました。嬉しくて遠回りして高速にも乗って、楽しみました。サーキットでも期待大です。またご報告します。
Mercedes Benz C218 CLS63S AMG (O様)
パワー、トルクとも1500rpm以上で確実に上乗せされていました。オリジナルのパワー、トルクカーブに沿って実用的で全く違和感なく、パワー、アップされています。気難しいところは全くなく、パワーの谷ももちろんありません。(中速以上まで回したことありませんが)。高速道路の加速時間が短縮されているため加速感は強いですが加速自体はアッという間に完了します。
Mercedes Benz C253 GLC250 4 Matic Coupe (N様)
トルクもパワーも上がってます。Eモードはかったるくて使いませんでしたが、常用のCモードがSモード以上になったので、Eモードで通常走行をするようにしました。燃費も上がって尚且つ普通に走れますし、インストールして良かったです。Sプラスモードはハッキリ言って私には不要です(笑)
Mercedes AMG V177 A35 (N様)
トルクがあり過ぎてクラッチ滑ります。事前の説明で聞いていた通りでした。サーキットも走るので腕を磨いて回転を落とさないようにします。ストリート走行では運転の仕方で慣れてきましたので、今では問題ありません。感覚的にA45にかなり近づいたような感じです。お世話になりました。
Mercedes Benz R171 SLK200 (W様)
今までEモード(エコノミー)では反応悪くて使うことはほぼなかったんですが、軽い街乗り程度だとSやMに変更しなくても気にならないくらいのレスポンスになりました。また、Sでの軽く踏み込んだ(ベタ踏みではなく)ときの吹き上がり感、トルクでぐいっと引っ張られる感が気持ちいい。ノーマルでは感じられなかったポイント。Mでは2,3速での引っ張りがトルクフルです。4速においても伸びしろを感じるほどパワーに余裕が生まれたような気がします。一言でいうと全体的なもっさり感が減った感じです。個人的には費用対効果は抜群だったと思います。燃費ですが、よくなるという話もありましたが、アクセルレスポンスが良くなったため、思いがけずトルクフィーリングを楽しんでしまうこともあり、今の所現状維持か少し悪くなった感じです。
Mercedes AMG W213 E43 (N様)
ECUチューニングをされているショップさんが多過ぎてどこを選んでよいか非常に悩みました。問い合わせても明確なロジックを語れる所は僅かでした。その中でも実際にデータを触っているなと感じたのがデジテックさんでした。ECUを送って施工する不安もあったのですが、的確な事前のアドバイスを頂きましたので安心してお願いしました。ECUが戻ってきて試走した感想は「メーカーがなぜこのようなデータを標準で採用しないのだろう」でした。違和感も不具合も乗り難さも無く、パワーもかなり上がっています。しかも燃費は踏まなければ良くなっているほどです。非常に満足しています。
Mercedes AMG C190 GTC (T様)
デジテックさんのロムチューンは3台目です。なので驚きもありません(笑)。キッチリと変化は体感できますし、今回は少し難題をお願いしましたがリクエスト通りの仕上がりです。この車は長く所有しようと思っていますのでECU以外はノーマルで楽しみます。
Mercedes Benz W176 A180 (N様)
私のメインカーでお世話になって2年、全くトラブルも無く安心して乗っています。そこで奥さんの車もお願いした次第です。車に無知な人なので安心感が非常に重要でした。パワーよりも少しでも燃費が良くなればと言う期待もありました。燃費は少し上がりましたが、パワーが出た分踏んでしまったので、奥さんの運転だと燃費はもっと良くなると思っています。オプションのDTCもやってもらって大正解でした。まるでAMGです。素晴らしいです。ありがとうございました。
Mercedes AMG W213 E63S Edition 1 (H様)
長らくフルノーマルで乗っていましたが、やはりECUだけはやりたくなりました。貴重な車なので何も変えずに乗るべきだと言う意見もありましたが、ディーラーさんもデジテックならと言って頂けたのでお願いしました。元々強烈な加速をしますので十分でしたが、デジテック施工後は加速が怖くなりました。すぐに慣れてしまうのでしょうけども・・・しばらく楽しめそうです。ありがとうございました。
Mercedes AMG W177 A45S (H様)
デジテックさん3台目ですね。もう最初の車から15年も経ってしまいました。まだその車は快調に乗っています。最近の車はECUだけでとんでもない事になりますね。この車でサーキットを走りますが、ノーマルのように扱えますがジャジャ馬感がさらに増しました。4速で回転が低い時に全開にするとクラッチが滑るほどトルクあります。
Mercedes Benz W213 E200 (N様)
メルケアが切れたのでECUやってもらいました。トルクやパワーがかなり上がって大変乗り易くなっています。燃費悪化を心配していましたが、メーター表示では逆に良くなっていてビックリです。エラーなども無くやってもらって良かったと感じています。ありがとうございました。
Mercedes AMG W205 C63 S(W様)
帰りの道中は道が混んでいたので、高速域までの加速性能の向上を体感することはまだできておりませんが、一速から二速の少し重くもたついていた感じがかなり改善され、街乗りが以前よりも快適になりました。車体のサイズの割には重い車ですが、Comfortモードの設定でも、特に走り出しで車が軽く感じたので、Sports+やRaceモードだとより軽さと加速性能が感じることができると思います。馬力やトルクの数値だけでなく、街乗りの中で性能の向上を実際に感じることができ、チューニングをお願いして良かったです。 ECUチューニングにご興味がある方にはデジテックをお勧めします。
Mercedes AMG W177 A45 S(W様)
ECUチューニングをしたら暴力的な加速になりました。正直言って危ないです(笑)。。。。マニュアルモードで気を抜いて回転を落としてしまうとクラッチが滑ってしまいます。回転を維持していれば問題ないです。只々感心しています。毎日通勤で乗っていますがノートラブルですし普通?に使えます。インストールして良かったです。
Mercedes Benz W177 A200d(S様)
燃費も良いし街中での走りにも不満はなかったです。しかし高速道路での追い越しなどある程度エンジン回転が上がった所でのパワー不足は不満だらけでした。ディーゼルだからECUだけやってもダメだとネットで書かれていましたのでなかなかできませんでした。でもやっぱり試したくて近くのショップさんに駆け込みました。そこのショップさんではいくつかのECUブランドを取り扱っていましたが、こちらの要望やアフターサービスなど一番いいのがデジテックさんとの事でしたからお願いしました。結果としては低速トルクがかなり上がってビックリしています。肝心の高速での追い越しは想像以上に楽に、速くなっています。しかも燃費も上がっていていい事ばっかりです。ディーラーさんは良い顔しませんがデジテックさんの知名度もあって入庫を断れることもありません。施工して良かったです。
Mercedes AMG W213 E63 S(N様)
念願のAMGに乗り換えて半年。今回はフルノーマルで乗り続けるぞと言う思いも束の間。。。ECUを施工してしまいました。周りからはノーマルで十分と言われながらもパワーと燃費の両立が出来ると信じてやって頂きました。パワーはものすごく上がりましたし、非常に乗り易くなりました。アクセル開度を前よりも小さくしてもグイグイ加速するので、結果的に燃費も上がりました。こんな車で燃費を気にしてるなんて人には言えませんが、悪いよりもいい方が良いに決まっています。温暖化対策にも寄与できた気分です。ありがとうございました。
Mercedes AMG GTC(K様)
この度はありがとうございました。こんなにスムーズで速くなるならばもっと早くにチューニングすれば良かったと思っています。ECUを触るのは少し勇気が要りましたので、それが嘘のように毎日快適です。勿論、不満な点はありません。モアパワーよりも長く乗れるメニューの方がいいですよね。安心感が違います。
Mercedes Benz W453A G350d(H様)
施工直後から体感しました。ディーゼルだから低速トルクは元々あったんですが、それを上回るトルクが出てます。また高速の伸びがガソリンに比べて物足らなかったのがグッと伸びるようになりました。回すと燃費も悪くなるのであまり回して走りませんが足りないものが補えた満足感があります。やって良かったです。ありがとうございました。
Mercedes AMG W177 A45S(K様)
大変お世話になりました。ノーマルでも速いし、ECUを奢る必要はないと言う方が多いですが、全然違いました。サーキットでマニュアルモードで走るとクラッチが滑るほどです。施工時に説明を聞いていたので回転を落とさないように注意して走ると滑りません。でももっと腕を上げないといけませんね。
Mercedes Benz AMG GT S(K様)
サーキットでもっと速く走りたくお願いしました。結果はなんと2秒近くも速く走ることができました。タイヤやその他の条件はベストとは言い切れないのでコンディションが整えばもっとタイムアップするはずです。デジテック大阪の皆様には親身に色々とご相談させて頂けて非常に嬉しかったです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Mercedes Benz C238 E200 Sports(T様)
ECUチューニングの第一印象ですが、かなりレスポンスが良くなった印象です。そして馬力アップも即体感でき満足しております。デジテックセンター東京さんで施工して頂きましたが、大変丁寧な説明と、最近のチューニング・カスタム事情やアドバイスなど頂きありがとうございました!偶然にも自宅が近所とあって、今後ともお付き合いできたらと思います。
Mercedes Benz W204 C180(K様)
何社かのECUチューナーさんに事前に何度も質問をした結果デジテックをインストールしたのですが、それは正解でした。すぐに技術的な知識や多くの事例をお持ちと推測できましたし、何よりも誤魔化すことが一切なかったことで信頼してお任せ出来ました。古い車でインストール費用も安いにも関わらず誠心誠意ご対応頂けたことに御礼申し上げます。今後ともどうそよろしくお願いいたします。最後になりましたが、勿論パワーアップには満足しています。
Mercedes AMG E53 W213(R様)
当初は速いなと思っていたのに慣れてしまってECUチューニングをしました。でもやっぱり慣れてしまいました(笑)。。。しかしディーラーでノーマルに戻されてしまい、その違いを改めて感じてしまいました。無償で新しいバージョンからチューニングして頂き改めてECUを奢ってあげてよかったです。二度も感動したのでインプレ送りました。
Mercedes Benz W204 C200 CGI(O様)
ワイルドになってC200とは思えません。素晴らしい!2000回転でもトルクが太くなって快適です。そこから全開にすると胸のすく加速をします。わたしには速すぎるくらいです!ありがとうございました。
Mercedes AMG E63 W213(N様)
保証が心配で切れるまで待ちましたがデジテックだとその心配も不要でした。あまりに普通過ぎます。でもアクセルを踏み込んだ時のパワー感は凄いです。低速トルクもあって非常に乗り易いです。不満点は全くありません。ありがとうございました。
Mercedes Benz W205 C200(T様)
走り始めから違いがわかりました。ECUは他社も含めてほぼ所有車を全て書き換えましたが、正直どこも同じだと思っていました。車も違うので比較はできませんが、デジテックは全く違和感がないのに驚きました。多かれ少なかれ「変えた感」がわかるものだと、それがECUチューニングだと思っていました。表現が乏しくて申し訳ないですが純正のまま大きく底上げした感じです。ブースト計でのブースト値が1.5くらいまで上がっていますし、トルクアップの体感も十分なのですが、全く違和感がないのです。極限までデータをいじってしまってギクシャクするよりも私はこのセッティングの方が好みです。
Mercedes AMG GTS(N様)
今回も大変お世話になりました。初期型AMG GTの時はサーキット仕様にしてもらったので、今回はスタンダードデータでしたが非常に乗り易いですね。サーキット仕様だと少しピーキーな感じがあったので、その分スムーズさを感じます。相変わらずパワーとトルクは絶大です。ノーマルのままでも十分と言えば十分ですが、チューンドに乗っていたので物足りなさを感じてました。またサーキット仕様にしてしまうかも………
Mercedes AMG W213 E63S(T様)
ノーマルに飽きてきたのでチューニングさせてもらいました。全く違和感なくグレードアップしています。マッピングの細かなことまで聞いてもちゃんと答えてくれるのは御社だけでした。実際に触っていないとわからない事もご説明頂き納得しました。私も詳しい方だと自負していましたが、やっぱりプロフェッショナルは違いますね。褒め殺しではありませんよ。本音です。またお邪魔させて頂きます。
Mercedes Benz W212 E350d BlueTec(T様)
5万キロを過ぎた頃からトラブル続きの車両でした。修理のついでにデジテックを施工させて頂き、大変満足しております。もう修理が終わったら売ろうと思っていたので、修理工場の社長さんがデジテックやってもっと乗った方がいいという悪魔のような囁きに乗ってしまった感じです。まさしく悪魔(笑)です。車が楽しくなりました。修理して快調になっただけでなくスーっと軽く加速するようになりました。ディーゼルの燃費もこれ以上伸びないと思っていましたが、10%は良くなりました。ありがとうございました。
Mercedes AMG W213 E43(N様)
楽しい車になりました。ありがとうございました。ターボ車ならではの低速の加速が磨かれた感じです。
Mercedes Benz W202 C280(N様)
この度はありがとうございました。古い車でもチューニング効果がありました。発進や低回転からの急加速のモタツキが無くなって運転し易くなっています。車が軽くなったような感じです。燃費も変化がありません。次回の長距離運転が楽しみです。
Mercedes AMG C63S W205(K様)
4リッターターボのパフォーマンスが引き出された感じで、今まで速いと思っていたのがまだまだ抑えてあったとは驚きです。普通に走っても違和感もなくトルクアップもわかりますし、発進加速は別物です。雨の日は慎重に走らないとESPランプが点きっぱなしになりますね。
Mercedes Benz W176 A45AMG(N様)
元々絞り切った感のあるメーカーセッティングだから27psもアップするのか不思議でした。他社ECUチューナーさんの中には現実的で無い数字ばかりが並んでいる中で「実測」で裏付けされたデータをお持ちのデジテックさんを信用して施工して頂きました。ファーストインプレッションは”速くなった”です。多分27psは確実に上がっています。体感なので「多分」です。ピークパワーに評価が行きがちですがデジテックさんのデータは扱いやすさやいざという時の瞬発力が素晴らしいです。良い事ばかり書いてしまっていますが、今のところ悪い点は見つかりません。
Mercedes Benz C257 CLS220d(T様)
納車後すぐにお願いしましたので比較は難しいですがディーラーさんのメカニックが「やってますよね?」って言うくらいですから、かなり変化したのだと思います。確かにEクラスの220dと比べても加速が全然違います(相手が踏んでいるかどうかは定かではありません(笑)。兎に角、満足しています。そう言えば燃費が凄く良いのですが、燃費サイトの220dの1.2倍は走ります。もっと距離を走ってから改めてレポートいたします。
Mercedes AMG W213 E63S(A様)
やっと念願のE63に乗れましたが、1年も乗っているとパワーにも慣れてしまっていたのでECUチューニングの効果はすぐに体感出来ました。帰路中は正直もうちょっとトルクが欲しいなと思っていましたが、高速の料金所からのフル加速ではビックリしてしまいました。3500rpm以上での加速は非常に危ないです。
Mercedes Benz C199 SLR McLaren (T様)
いつでもノーマルに戻せるのでと安易な気持ちでデジテックさんにお願いしましたが、ノーマルには戻せないです。4000rpmを超えてからのSCの音や加速がとても気に入っています。毎日乗る車ではないので、Sクラスから乗り換えた時のギャップが今まで以上です。S550もまたチューニングをお願いします。ありがとうございました。
Mercedes AMG GTS(T様)
今回もお世話になりました。前の5.5Lの方がトルクがあったのでお願いしましたが、完全なフラットトルクを手にした感じです。パワーは十分ですが高回転まで回すこともそんなにないので、低速から中速までの加速が欲しかったのが満たされました。低いギアだとあっという間に回転も上がってしまいます。
Mercedes Benz W205 C200 (J様)
今回も大変お世話になりました。前にチューニングして頂いたE63がすごく良かったので、再度お願いさせて頂きました。C63が欲しかったのですが200で我慢してECUチューニングで少しは良くなればいいと考えてましたので、迷いはなかったです。4気筒2Lターボでも結構トルクが出ました。実用スピード域では不満もありません。AMGと比べるのは酷ですが、大満足しています。
Mercedes Benz W212 E550 (F様)
初めての外車でチューニングするのも躊躇いましたが、電話での問い合わせでのお話が凄く納得いくものでしたのでお願いしました。国産車でコンピューターも含めて何から何までやりましたので、メリットもデメリットも十分わかっているつもりです。前置きが長いですが、パワーもトルクも向上して尚且つ変な所は全くありません。今までドッカンターボ的なセッティングが多かったので、安心して毎日乗れています。燃費は気にしていませんが変わってないように思います。
Merdedes Benz W205 C200(N様)
ビフォーアフターでダイナパックで計測しました。ノーマルが182psでしたがチューニングして227psになりました。トルクも50Nmも上がったので快適そのものです。体感もいいのですけどやっぱり数字で裏付けされると気分も良いですね。ありがとうございました。
Mercedes Benz W213 E220d (H様)
率直な感想から言いますと「ディーゼルにして良かった」です。ガソリンエンジンよりも効果は抜群ですね。ノーマルで不満だったもうひと伸びがチューニングしてもう三伸びくらいになった感じです。トルクの増加=乗り易さを痛感しています。燃費も凄く良いですし悪い所は見当たりません。素晴らしいの一言です。ありがとうございました。
Mercedes Benz W156 GLA220 4MATIC(N様)
高速道路メインに800㎞ほど走りましたが、ノーマルのエンジン特性はそのままに、あたかも排気量アップしたかのような走りやすさでした。トルクが太くなり、DCTが7速に入ったままでも80㎞/h~110㎞/hはストレスの無い加速が可能になりました。合流や追い越しがスムーズに出来るため、安全に運転できますね。気になる燃費ですが、ノーマルより5%程度の悪化でした。ほぼ30%の出力向上を考えると、十分ですね。
Mercedes Benz W222 S400 Hybrid(N様)
国産ハイブリッドからの乗り換えで、普通のガソリンエンジンには乗りたくなかったからS400にしました。当初は面白くて楽しかったのですが、どうもガソリンエンジンのパワーが足りず高速でアクセルを踏み込むことが多くて燃費も悪い。ECUチューニングでどこまで改善できるかと興味本位でやって頂きました。以外にも(失礼)発進トルクや加速性能も上がって、高速巡行も難なくこなせるようになりました。ハブリッド+デジテックでストレスなしです。
Mercedes Benz W205 C200(I様)
一言で言うと車を買い替えた、と言う程の変化で、
Mercedes AMG C63 W205 (Y様)
どこのショップさんに聞いてもECUを外すのが大変だと言うので、心配していましたが何事もなく施工して頂けて良かったです。高速道路での帰り道で95psアップは大げさな数値ではないとわかりました。Cモードでもノーマルのスポーツプラスは軽く超えています。レースモードはまだ使っていませんが、サーキットにでも行かないと必要ないと思います。63Sではなく素の63をECUチューニングした方が絶対にいいです!!ありがとうございました。
Mercedes Benz W213 E250 Sports (N様)
今回も大変お世話になりました。もう3台目ですから何も臆することなく納車後すぐにお願いしました。排気量が2リッターなので低速トルクの増加が主な目的でしたが、中間加速もかなり速くなりました。スポーツモードにする機会が少なくなりました。
Mercedes Benz R171 SLK350 (Y様)
スタンダードなデーターから現車合わせへのセットアップ変更でしたが、ピークパワーが数馬力しか上がらなかったのは残念でした。でも夏場に数馬力上がったのですから大したものです。乗り味はかなり変わりました。間違いなくエンジンの上がりかたが違います。スタンダードはトルクに乗ってる感じでしたが、今回は上まで綺麗に回りますね。基本エコエンジンなのでこれ以上は望みません。お世話になりました。
Mercedes Benz W204 C63AMG (N様)
まだまだ乗り続けたいとフルノーマルでAMGの良さを楽しんでいましたが、やっぱりECU奢ってしまいました。明らかにパワーも上がって大満足です。距離もそこそこ伸びてきましたけど全く不安はないです。ここ最近暑いのですが、そんなにパワーが落ちているような気もしません(多分・・・)
Mercedes AMG C63 W205 (M様)
買ってすぐにチューニングしたかったのですが、ショップさんにノーマルでしばらく乗った方が良いと言われて、やっとECUやってもらえました。ショップの社長さんが凄い凄いって先入観をもらったので、期待外れにならないように試乗しましたが「これはいいなぁ」と期待以上と感じています。パワーにはすぐに慣れてしまうのでしょうけど走る楽しみが増えました。
Mercedes Benz C253 GLC250 Coupe(N様)
W205 C200からの乗り換えでしたので納車後すぐにお願いさせて頂きました。C200の時はかなりパワーが上がりましたから、GLCでも大きな期待(笑)をしていました。エンジンが同じなのでパワーはC200のチューニング後とほぼ同じでした。ミッションが9ATになった分GLCの方がトルクバンドを上手く使ってスムーズに走ります。
Mercedes Benz W213 E200(M様)
凄く速くなったというよりもトルクに乗っている感が増加しました。もうタービンの限界なのか高回転側ではフラットになってしまいます。低速からの踏み込みは確実にパワーが出ていると思います。大変乗り易くなりました。燃費が気になる所ですが、今のところ大きく変わっていないと思います。
Mercedes AMG GT S(O様)
この度は本当にお世話になりました。試乗しながらのセッティングはある意味感動でした。データロガーの数値は素人が見てもピンと来ませんが、データを変える上で重要なのがわかりました。フルノーマルでは必要のない領域まで踏み込んで頂いたようでお手数をお掛け致しました。勿論、毎日の通勤道での違いは歴然です。楽しく乗っています。
Mercedes Benz W204 C200(Y様)
W203の時もお世話になりましたので引き続きお願いしました。W204の1.8Lターボがチューニング出来るのを待っての施工でしたので「やっと出来た」というのが感想です。低速からトルクも増して非常に満足しています。ありがとうございました。
Mercedes AMG CLA45(N様)
他の方も書いていますが、かなり速くなりましたし、エラーなどが出ないのが安心できます。ECU以外はノーマルですが、その方がいざとなったときに都合が良いです。(笑)
Mercedes Benz W176 A250(K様)
施工の際にはありがとうございました。暫く乗っても不具合なく快適です。最初からコレで売ってればいいのにと思いました(笑)。町中ではアクセル踏む量が確実に減っているので燃費も期待できそうな感じがします。なかなかアクセル全開とかするタイミングがないのですが踏み込んだ時の加速は違う感じがします。
Mercedes Benz W213 E200 Sports(H様)
スポーツモードにするとシフトアップが回転が上がるまでしないので、コンフォートモードでのトルクアップを期待してチューニングさせて頂きました。結果的にCモードがスポーツモードみたいなパワーになって、スポーツモードがかなり速くなりました。普段使いではCモードで十分ですし、ちょっと追い越しなどの時にスポーツモードにすればストレスなく追い越せます。良い買い物でした。ありがとうございました。
Mercedes Benz W205 C200 (H様)
メルケアの保証が切れたので思い残すこともなくセッティングしていただきました。ここまでトルクフルになるとは思いませんでした。保証を気にせずにもっと早くにECUをやっていれば良かったと思っています。通常はCモードで乗って、高速巡行はEモードで十分です。Sportsモードにするとスロコンみたいになってしまうので好きではないので、ほとんどCモードで楽しんでいます。ありがとうございました。
Mercedes Benz W213 E200 Sports(N様)
250にしようか200にしようかと悩みましたが、チューニングしてパワーを上げれば良いと思って200にしましたが、大正解でしたね。装備で250には敵いませんが走りでは250を上回っているような気もします。優越感に浸れるのは言い過ぎかも知れませんが、AMGと並ばなければ小さくならずに済みそうです。
Mercedes Benz W124 E220(K様)
ECUがトラブル続きで御社で治して頂いて助かりました。チューニングの方がついでになってしまいましたがお許しください。トータルで考えると安い出費でした。チューニングしてもらって6気筒みたいなトルクが感じられます。これでしばらく乗り続けられます。お世話になりました。
Mercedes Benz W205 C180(D様)
こちらの見当通りC200を上回るようなトルクが出たような気がします。Cモードでも十分です。ありがとうございました。メルケアが切れるのを待ってからの施工でしたが、これだったら待つ必要がなかったと後悔してます。もっと早くやっておけば良かったです。
Mercedes Benz C216 CL63AMG(N様)
ボディが大きいからノーマルでは遅くてチューニングお願いしました。NAなのに高回転で伸びますね。排気量が大きいのでトルクもあるし、乗り易くなりました。月並みですがクルマが軽くなったような感じです。
Mercedes Benz W213 E200(K様)
V8モデルが出るまでのツナギで4気筒を買いましたが、あまりの非力さに愕然としてましたがECUをやってかなりいい感じになりました。低中速域でのトルク感は満足しています。本国のE300はこんな感じなんでしょうね。兎にも角にも売らずに乗ってられそうです。
Mercedes Benz W204 C63AMG(K様)
チューニングしていただいて1か月経ちましたが、まだパワー感は衰えていません。体感だけならすぐに慣れてしまうはずですが、奥深いです。リアタイヤが完全に負けています。交換サイクルが早くなりそうなのが唯一の悩みでしょうか・・・。
Mercedes Benz W205 C200(N様)
今回は家内がメインに乗る車でしたが、家内に黙って運転させましたらCモードなのにスポーツプラスモードになってると勘違いしていました(笑)ここまでトルクが上がると車に無関心な家内でも「こっちの方が乗り易い」と高評価もらえました。
Mercedes Benz W219 CLS63AMG(O様)
スタンダードセッティングからのアップグレードでしたが、フルエキゾーストに合わせたセッティングは期待通りの仕上がりでした。ダイナモ計測でも馬力が上がって、高回転側での変な補正が無くなり一気に吹け切ります。
Mercedes Benz W204 C63 Coupe(O様)
確実にパワーアップしています。心配だったので慣らし運転のような感じで帰りましたが、その時でも加速の感じが全く違いました。それから結構距離も似りましたが全開にするとビックリするくらい前とは違う加速をします。エディション507を超えたかどうかパワー計測してみます。
Mercedes AMG E43 W213(N様)
V-Maxありがとうございました。明確に出来るとご返答頂いたので御社にして良かったです。勿論パフォーマンスも申し分ありません。安全運転で楽しんでいます。
Mercedes Benz W219 CLS63AMG(O様)
M156エンジンが名機と言われながらSクラスなどと馬力が違うことに納得いきませんでしたが、ロムチューンでかなり近づいた感じです。ダイナモ計測でかなり残念な結果だったノーマル馬力429psが465psまで上がりました。
Mercedes AMG W212 E63S 4 Matic(R様)
試走が一般道であり、なかなか同一条件での試走が困難であるため、またサーキットでのタイム差のように数値で測ることができませんが、単純に本当に回転数の繋がりがシフトアップ時により体感に訴える速さとしては満足しています。そしてトルクの余裕はありますからして、実際にサーキットを走ってもタイムアップはするだろうと予想しております。感覚的な報告で申し訳ございません。
Mercedes AMG GT S(M様)
大変お世話になりました。ショップさんの代車を2日間乗っていましたので、そのギャップが激しかったです(笑)AMG GTのエンジンはもっとパワー出せそうです。まだECU以外はノーマルですが、今後はマフラーなども変更して現車セッティングをお願いしたく思っています。東京か愛知まで行く必要があるようなので、またショップさんと相談しておきます。
Mercedes Benz W205 C250(T様)
この度はお世話になりました。日本には輸入されていないC300にしたくてコーディングを試みましたが、あまり変わった感がありませんでした。今回ロムチューンしていただき、かなり体感できています。C300のノーマルを知りませんので評価が難しいですがC250よりも間違いなくパワフルですし、コーディングよりも明らかに違いがはっきりとしています。
Mercedes Benz W219 CLS63AMG(K様)
中古で買ってノーマルでも満足だと思っていましたが、お伺いした時に既にチューニング済みとわかって納得しました。どこのチューニングデータかわかりませんが、デジテックさんのデータとの比較では絶対的なパワー感は大きな違いが感じられませんが、今の方がアクセルが軽く感じるようになりました。比較的ガバっと開ける方なので踏んで放してまた踏んでのレスポンスはデジテックさんの方がいいと思います。
Mercedes Benz R231 SL550(K様)
この度はお世話になりました。すぐに体感するほど変化していました。主に高速の長距離移動が多いのですが非常に運転が楽になりました。燃費も良くなっています。これからもっと走り込んでみたいと思います。
Mercedes AMG W212 E63 S 4 MATIC(N様)
2年ほど乗りましたのでお願いしました。高速でも飛ばす方ではないのですが違いは良くわかりました。燃費は気にしていませんが悪くはなっていないようです。使い勝手もノーマルと同じです。ありがとうございました。
Mercedes Benz W204 C63AMG Edition 507(I様)
457ps仕様にインストールしたパワー感が忘れられず507psでもお願いしました。ピークパワーは十分なので、それよりもピックアップや4000rpmくらいまでのトルク感の変化が重要でした。507に乗った時には大きな変化を感じませんでしたが(457ps仕様と比較して)、今回のチューニングで低回転からの盛り上がりが顕著に現れており、レブまでイッキに回ります。街中での扱いやすさは更に良くなりました。
Mercedes Benz W205 C200(K様)
事前に教えて頂いた情報(力強さが増したことで軽快に走行できるようになった・・・・)や、お送りいただいた雑誌の記事に書かれていたとおり、「ギクシャク感が消え、低速域での加速感が格段にアップし、踏めば踏むほど加速していく。クルマが軽くなった感覚が得られる」まさしくそのとおりでした!それはコンフォートモードでも十分に感じることができます。もちろんスポーツモードやスポーツプラスモードにした時には、強烈な加速感が得られます。燃費も施工前と比較して全く変わりませんでした。この価格でc250以上、本国C300と同等の性能が得られたということで、お得感があり大満足です。感想は以上となりますが、施工してほんとうによかったと思っています。
Mercedes Benz R199 SLR McLaren(N様)
走りはじめよりも回転を上げて行った時に今までと違う加速になりました。SCの音も明らかに変化しています。プーリーを変えていないのに不思議な現象ですが、気のせいではありません。ありがとうございました。
Mercedes Benz R230 SL55AMG(K様)
闇雲にパーツを色々変えてしまってスタンダードなセッティングでは遅くなってしまった気がしていました。再施工をお願いしてスッキリしました。タイヤを変えないといけないですね。また後日談お送りします。
Mercedes Benz W222 S63AMG(M様)
現行型のパワーになったかもと満足しています。パワー計測でタイヤが滑って正確な馬力が図れませんでしたが600ps超えです。今のところ不具合も全くありませんので・・・
Mercedes Benz R231 SL550(S様)
ご感想を。。。との事でしたのでお送りします。スピードを出す方ではないのであくまでも一般人の一般的なインプレッションです。車がスーっと進むような感じになりました。燃費が平均6.5km/Lが7km/Lを超えました。良い買い物をしたと思います。
Mercedes AMG GTS(H様)
フルノーマルで乗り続けようと1年ほど何もせずに楽しんでいましたが、やっぱりいじりたくなってしまって・・・外観など見た目でわからないECUを皮切りにこれからまたチューニング街道です。インプレとしてはタービン音が変化してフルブーストが掛った時の加速が大変良くなりました。法定速度内で十分楽しめます。
Mercedes Benz W205 C180(R様)
1600ターボでこの走りだったら及第点で良いと思っていました。興味半分でチューニングしたので不具合が無ければそれでよしと割り切っていましたが、こんなに変化するとは意外でした。メーカーさんもやれば良いのに。。。。。と単純に考えてしまいます。ターボの音も変化したのは勘違いでしょうか???
Mercedes AMG W218 CLS63S (N様)
パワー計測前提でしたが快く受けて頂きありがとうございました。結果600psを超えましたのでご報告させて頂きます。ノーマル以上に乗り易くもなっています。次回、排気系を交換しますので、その際はまたよろしくお願いします。
Mercedes AMG S65 W222(K様)
しばらく乗りましたのでレポート差し上げます。一般道でのゼロ発進ではパワーがあり過ぎてアクセルコントロールが難しくなりました。高速ではシフトダウンせずとも加速します。結論としてはパワーが上がってもトラブルが一切ないのが評価できます。
Mercedes W211 E55AMG (F様)
何より御社のE55で仕上がったデータをインストールしていただいたので安心してお任せしました。しばらくノーマルで走っていたので違いは歴然ですね。特に4000rpmからシートにグイグイ押し込まれる感は最高です。ありがとうございました。
Mercedes Benz W204 C63AMG (T様)
前々からやりたくて今回お願いして良かったです。ダイナモ計測で73ps上がりました。エンジンフィーリングもだいぶ変わりました。まずはご報告までです。
Mercedes CLA45AMG (F様)
ターボなのでそれなりの効果は期待していましたが、期待以上の変化に満足しています。サブコンから乗り換えてドッカンターボでなくなったのが一番良かったです。
Mercedes R230 SL55AMG (S様)
市中及び高速道路での乗り易さ、クオリティの高さに驚嘆しております。
事前の懇切丁寧なご対応&実車に合せたセッティングで、レスポンスとエンジン特性の劇的な向上が体感出来ました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Mercedes W204 C63AMG Black Series (T様)
既にチューニングされていたとお聞きした時は唖然としましたが、中古で購入してからノーマルと思っていたので、違いを体感できるか心配でしたが、安心感も相まって大変スムーズな特性になったと思います。スロコンを外したような感覚ではありますが、間違いなくデジテックの方がパワーがあります。レアな車なので大事に乗っていきたいと思います。
Mercedes Benz W205 C200(N様)
ターボ車なので体感は出来ると思っていたのですが、想像以上のパワーアップに驚いています。エラーもなく快適に乗っています。C250が出る前に買ったので、ちょっと悔しかったのですがスッキリしました。長く大事にしていきたいと思いっています。今後とも何卒よろしくお願いします。
Mercedes Benz W203 C180 Komp. (S様)
術後の帰路は車体が軽くなったかの如く、アクセルの踏み具合に注意しないと 免許の点数は減り、国庫への募金も増えてしまいそうです。(笑) トルクアップの恩恵は大きく、キックダウンせずとも加速する為に車体への急なストレスも 加わらず、流している程度の速度域では、低回転でも巡行が可能になりました。 昨日は150km程、東北道流して参りました。 3名乗車でかったるかった以前に比べ、同人数乗車での同じ負荷でも 120~130km/h程度の等速巡行で全くストレス無し、それほど気にはしていない燃費は 何と! 15.7Km/l。いくら子ベンツとは言え軽自動車でもここまでは伸びません。 お陰様で現状でも我慢せずに車生活を過ごせそうです。
Mercedes Benz E320CDI (T様)
デジテックさんでCPUチューンをして頂いたその日はおとなしく帰路につきましたが、 ちょっとしたアクセルワークで感じることにターボラグが少なくトルクフルになっている印象を受けました。 数日間、少しずつ乗っていますとなぜか自分の車に馴染んでくるというか、あたりが付いてくるようなそんな感じがしています。 先ほど、高速をフルアクセルで乗ってみましたが、立ち上がりからかなりトルクが太くなっておりそれがずっと続く感じです。 止まってからの立ち上がりも今までは一呼吸置いての立ち上がりでしたが、ターボラグをほとんど感じなくなりました。 100キロオーバーからの追い越し加速は目を見張るものが有り、自車はバネとダンパーを交換していますが、 そのぐらい最低でもしないと安心できないようなパワフル感があり、びっくりしています。 そういう乗り方をしても高速の燃費は13km/L代ですが、街乗りではトルクフルになって乗り方のよっては燃費が伸びると思います。 今回初めてデジテックさんを頼んだのは、何事にも親身になり相談を聞いてくれ、車のノウハウが豊富だったのが第一の理由です。 また何かありましたら宜しくお願いします。
Mercedes Benz ML63 AMG (M様)
高速域でのアクセルレスポンスはかなり向上していました。特に180キロを越えてからの味付けは官能的です。 220~230キロでより一層加速するような感じがありメーター読みで最高270キロまで計測できましたが、まだまだ上は出る感じがします。 結果としては、大変満足した仕上がりで良かったと思います。
Mercedes Benz E320CDI (K様)
全体的にはかなりよいです。ジワーと踏み込む事でかなりパフォーマンスが良いです。高速の燃費は御社でお願いする前よりかなりいい気がします(13Km/l)。 町のりは、コツを覚えたので都内でも混んで無ければ通勤で8.0Km/l行く事もありよくなっています。
Mercedes Benz W203 C230 (W様)
本日試走したところ確かに効果が感じられました。満足です。MCC smart (O様)スマートを複数台、所有しており、(いくつかのメーカーで)ロムチューンを施したものを所有しておりますが、性能、フィーリング共に貴社のほうが 上回っており、非常に気に入って いるのと満足をしています。