Ferrari

Ferrari 812 Superfast(Y様)
マフラー交換後にエンジンチェックが点灯。他社のECUデータで対策してもらっていたはずだったが、何度もやり直しても消えず、こちらからデジテックを指名して施工。勿論、エンジンチェック不点灯。あれから3か月、1,000キロ走りましたが快調です。前のデータではトルクの谷があったがデジテックはレブまでフラットに回り、気持ち良い加速です。それがエンジンチェックの影響かどうかは不明のままですが、今ではエキゾースト音含め満足です。

Ferrari 458 Spider(I様)
ECUチューニングとバブリング施工をしていただきましたが、バブリングに関しては、理想的なサウンドになるまで、調整内容もご提案していただいて、5.6回ほど書き換えを行っていただきました。 施工していただいたスタッフの方々は非常に丁寧で親切でした。施工の前後での効果や仕組みも詳しく説明していただき、知識も増え、安心して任せることができました。全体的に、満足いく施工でした。今後もこちらの店舗を利用したいと思いますし、友人にもぜひおすすめしたいと思います。

Ferrari F430(K様)
ツーリング時、同じ車種の排気音と明らかに違うと仲間が言ってました。確かにパワーアップした感じです。

Ferrari F430(T様)
インジェクション・チューニングは4台目です。チューニングしないのはもったいないと思います。Digi-Tec で施工して頂いたのは2回目ですが、いつも丁寧な作業だと思います。この車両は購入時からレスポンスが悪く感じていて売却しようかと思っていました(まだ数回しか乗ってないですが)、もしかするとチューニングすれば満足できるかも知れないと思いました。
施工後の帰り道で3000回転以上で大幅にレスポンスが良くなっていて楽しくドライブできました。3000回転以下はエンジンのつきが少し悪かったので相談した所、書き換えてもらえました。今度は3000回転以下もレスポンス良くなり満足です。これで車両を売却しないで済みます。

Ferrari 488 GTB(K様)
サーキット走行を始めるにあたってECUチューニングして頂きました。ターボなので簡単に上がるだろうと予想していましたので、驚きはありませんでしたけど、どこまでも加速していく感じがノーマルにはないフィーリングです。タイヤのグリップを上げる必要がありますね。

Ferrari 812 Superfast (T様)
周りの反対を押し切って施工しましたが、やって良かったです。トルクの出方が全く違います。それとシフトアップ&ダウンのフィーリングも変わりましたね。嬉しい誤算です。反対していたディーラーさんにも乗らせましたら、これはいいと言っていました。高いか安いかは人それぞれでしょうけども私は満足しています。

Ferrari 488 GTB (K様)
今回も大変ありがとうございました。ターボのフェラーリは初めてだったので、その変貌ぶりには驚いております。怖くてアクセルを踏めません。乗っているうちに慣れるだろうとは思いますが、まだまだ楽しめそうです。タイヤをハイグリップに変えて尚且つ空気圧も調べながらやってみます。

Ferrari 360 Modena (K様)
新車からずっとフルノーマルで乗ってきました。マフラーを変えたりモディファイしたいと考えつつも、何かを交換すれば下品になりそうでECUだけにしました。古い車にパワーを上げるとパワートレインが壊れるのではという不安はありました。しかし御社のデータの優位性やポリシーをお聞きして非常にインストールしたくなりました。360特有のもっさり感が少し精錬された感じで新車当時のキビキビとした感じが戻ったような気がします。

Ferrari 599 GTB (J様)
この度は大変お世話になりました。大事に乗っていた車なのでECUはデジテックさんがアフターフォローなども考えて一番良いと思って施工しました。感想としてはエンジンのピックアップが良くなって、一段とフェラーリらしさが増したようです。乗り難さなど一切ありません。ネットではECUはいじってはいけないと書いている人も居ますが、完全に食わず嫌いですね。やって良かったです。まだまだ長く乗れそうです。

Ferrari 488 GTB(K様)
サーキットが主なのでデジテックにしました。安心できるチューニング内容が重要でした。走行距離は少ないですが年数が経ってしまったので過激なパワーだけを追いかけているチューナーは何かあったら困りますから。細かな事にもお応えいただきましたし、満足しています。

Ferrari F8 Tributo(L様)
雑誌の記事を見てECUチューニングを知りました。調べるとチューナーがいっぱいあって、どこも自分の所が一番と宣伝してました。その中でデジテックだけが質問に対して正直に正確にお応えいただいている印象を持ちましたのでお願いしました。元々速いのでどこまで変わるかが心配でしたが、想像以上に乗り易くなりました。お勧めのチューニングです。

Ferrari 488 GTB(O様)
458でもお世話になりましたので488も躊躇なくデジテックにお願いしました。お話を色々聞くたびに御社のフィソロフィーは素晴らしいです。458もこの488もずっと売らずに乗るつもりですからエンジンにも環境にも優しいECUチューニングで、しかもパワフルな体感を味わえるので大好きです。

Ferrari 488GTB(T様)
ECUチューニングは初めてでしたので不安も多く、しかもフェラーリをチューニングしても良いのかという葛藤もありましたが、結論としてはデジテックさんのチューニングをさせて頂いて凄く良かったです。多くの方々がコメントされているようにパワーもトルクも申し分なく大きくアップしましたし、エンジン警告灯も走行中の不具合も一切ありません。チューニングして御社も休業される不安と闘いながら年末年始の長距離ドライブと鈴鹿サーキットの2020初走行も熟して参りました。ただただ嬉しく488のパフォーマンスを楽しんでおります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Ferrari 599 GTB(T様)
もう3台目になりますけど御社のデータはトラブルや予期せぬエラーもないので安心して運転できます。599もノーマルのままでも良かったのですが、やっぱりチューニングすると違いが出ました。排気音も変わったような気がしますし、レブまでストレスなく回せます。ありがとうございました。

Ferrari 458 Italia(I様)
今回もお世話になりました。F430と同じように非常に乗り易くなりました。回転の上りが速いので排気音もけたたましくなったような感じです。ご参考になるかどうかわかりませんが、いつもの道で到達スピードが約0.6秒ほど速くなっていました。サーキットではないので安全運転での計測ですから・・・

Ferrari 430(S様)
過去のインプレッションをされている方と同じくマフラーを交換した事によるエラー対策が目的だったのでパワーアップなどは余り気にしていませんでした。セッティングが終わって試乗してみますと明らかにトルクが増しており、フェラーリエンジン特有の吹け上がりに曇りが無くなったと言いますか、気持ちよく回るようになったような気がします。結果論ですがエラー対策の方がついで的になった気もします。

Ferrari 458 Itaria (K様)
マフラー交換に伴い対策データを入れたかっただけでしたが、チューニングした効果も体感出来ました。元々良くできたエンジンですから期待していませんでしたが、大変満足しています。

Ferrari 488 Spider(N様)
お世話になりました。458からの乗り換えですので必然的にデジテックお願いしました。ノーマルでほとんど乗っていないので比較は出来ないのですが、他車より確実に速いです。それだけで良いです。

Ferrari 458 Italia(K様)
マフラー対策が最大の狙いだったのでパワーはあまり重視していなかったのに、高速に乗ったら楽しい車になっていました。NAでフェラーリエンジンでも十分効果あるのでお勧めです。

Ferrari F430(S様)
オリジナルのまま乗っていようと決心していたのですが、イベントでデジテックチューンのF430を見て、一緒に走ってやりたくなりました。悩む必要はなかったのでしょうけども、やってもらって良かったです。マフラーも替えることになりましたので、その際は現車合わせをしてください。

Ferrari California Turbo(F様)
希望通りになりました。ありがとうございました。109psアップは信じられなかったのですが、出てますね。。。多分・・・4速や5速の加速が今までとは全然違います。安全運転で楽しみます。

Ferrari F430(O様)
中古で買いましたので新車のコンディションが不明ではありますが、ノーマルデータではあまりインパクトが感じられませんでした。チューニングデータにしてから高回転まで回したくなるような響きとでも言いましょうか、何とも言えない心地よさがあります。またよろしくお願いします。

Ferrari F430(Y様)
トルクよりも重視していたのはフェラーリエンジンの良い部分を更に上乗せして欲しかったので、想像通りのセッティングでした。パンチが出たのは間違いないです。

Ferrari 599(M様)
この度はお世話になりました。どこに行っても解決しなかったエンジンチャックが消えたのが何より嬉しいです。乗る度に不安で乗る機会も少なくなっていましたが、あれから毎日運転しています。またお世話になると思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Ferrari 458 Italia(N様)
フェラーリの特性を変えずにレベルアップ出来るとお聞きしたのでお願いしました。マフラーなどハード系も同時に交換したのですがハッキリ申し上げてNAでここまで変化すれば申し分ありません。ショップさんが心配なさっていたエンジンチェックランプも点灯しませんし、今まで通りの使い勝手で問題は何も起きておりません。

Ferrari 458 Italia(F様)
雑誌を見てお願いしましたが、過大評価しているような事はなかったです。車の性格上、高回転での伸びを期待していました。それ以上にエンジンの回りが速くなりましたね。サーキットも春になったら走りますので、その時が待ち遠しいです。

Ferrari F430(O様)
一言で言うと体感できます。ECUチューニングに対してネガティブでしたが一蹴されました。間もなく10年車ですがもっと楽しめそうです。ありがとうございました。

Ferrari 458 Italia(N様)
1か月経ちましたのでレポートします。1、トルク感が増した 2、高回転のフケが非常に良い 3、停車時のレブが変わって良い 4、マフラーを変更してエラーが出なくなった等々です。

Ferrari 458 Speciale(T様)
ノーマルのままで満足していましたが、友人がチューニングしたのでという安易な気持ちでしたが、やって頂いて良かったです。色々と代理店さんにはリクエストをしましたが、ほとんどOKだったので驚いています。

Ferrari 599 (M様)
高回転側でもパンチが出ました。絶対的なパワーアップというよりも透明感が増した感じのフィーリングです。ありがとうございました。

Ferrari 458 Italia (N様)
良い仕上がりです。スロットルを開けて走る癖がついていたので、結構慣れるまで気を遣いましたが、中々面白い味付けになったような感じです。

戻る