Alfa Romeo Giulietta Quadrifoglio Verde(E様)
この車にはDNA(ダイナミック/ノーマル/オールウェザー)というドライブモードがあるのですが、施工前の「ダイナミック(スポーツ)」と施工後の「ノーマル」が同等になったような感覚で、イマイチなレスポンスだった「ノーマル」での街乗りもキビキビと走れるようになりました。初めての外車なのでトラブルが起きる可能性のあるサブコンではなくECUチューニングを選択したのですが、おかげさまで東京→九州をノントラブルで走破することができました。施工時間はショップに持ち込んでからわずか30分くらい。信頼性、費用対効果が高いチューニングだと感じています。
Alfa Romeo 156 2.0JTS(Y様)
施行してから1ヶ月経ちました。効果は、施行後すぐに感じました。全域にわたってトルク感というかパワー感が上がります。実際にもトルク・パワーともにあがっていると思います。6000回転以上回して加速すると、2.5LV6並の加速をします。数字上のウエイトレシオもほぼ同等かと思います。アクセルを施行前の感覚で踏むとすごい勢いでパワフルに回転が上がります。それゆえ、よく回るようになったように感じますが、感覚としてはツインスパークのようにヒュンヒュン回るというよりかパワーと共にヒュイーンと回る感じです。施行前は、街乗りで2000〜3000回転くらいでギアチェンジしていましたが、施行後は2000回転以下でギアチェンジするようになりました。それから、施行前はやや回転を上げて発進しないとエンストしがちでしたが、施行後はほとんど意識することなく普通に繋いでもエンストしなくなりました。アイドリングの少し上から使用可になったという感じです。燃費については、まだ施行前施行後と比べるほどデータは揃っていませんが、表示燃費は確実に良くなっています。社外マフラーを付けていて結構な排気音はしていたのですが、施行後は排気音が静かになりました。全てにおいて良くなりますので、運転するたびにうれしくなります。施工する価値はあると思います。でも、施工しなくても楽しく乗れるので、そこをどう考えるかだと思います。まあ、カスタム全てに言えることかもしれませんが。
Alfa Romeo Giulia Super(I様)
アルファロメオ ジュリアスーパーに施工しました。車両購入時にスーパーかベローチェか迷った挙句、内装を優先しスーパーを購入。パワー面はデジテックに最初から頼ることにしていました。結果、大満足です。デジテック東京までは東名高速を利用しましたが、往復でのレスポンスは全くの別物。帰りは笑いが止まらず施工を心底喜びました。
Alfa Romeo 159 2.2 JTS(T様)
施工後に走り出して、こんなに変わるのかと驚かされました。馬力が185psから21psアップ、トルクは230N・mから255N・mになりますと説明を受けてましたが、数字だけ聞いてもどの位の変化がでるか分からず少しでも体感できれば良いかなと思いながら実際に走らせてみるとアクセルの反応も良く高回転まで気持ち良く加速していきます。走り出しのモッサリ感も無くなり、かなり乗りやすくなりました。既に10年以上経っているクルマですが、今回のチューニングで潜在能力を引き出せたようなのでまだまだ楽しめそうです。
Alfa Romeo Giulia Veloce(T様)
以前にアルファロメオ159の2.2Lで施工していただき効果的であったので、今回もさらなる良さを追求してお願いすることとしました。ジュリアはもともと十分なパワーのあるクルマなので、普段使いの街中などでは違いは分かりにくいのですが、高速道路や峠など負荷の高い状況では速すぎるのではないかと思えるような加速をします。ヴェローチェはブレーキも強力なので、施工後もそのまま走れています。施工に伴うネガな部分がないので、おススメのチューニングだと思います。
Alfa Romeo 159 3.2JTS(S様)
素早いご対応ありがとうございました。書き換え後、明らかにトルクが上がっていることが体感できました。このため渋滞のストップ&ゴーのもたつきが軽減され運転がかなり楽になりました。そのうち高速道路で高回転域のパワーアップ感も確認してみます。
Alfa Romeo 4C(I様)
先日は大変お世話になりました。帰路、ナチュラルモードでも明らかにトルク・パワーも上がって軽く走るようになり、運転が楽になりました。同時にバブリング施工もお願いして、今のところ音も派手過ぎず大変満足してます。ありがとうございました。
Alfa Romeo 124 Spider (M様)
デジテック施工済みの車を中古で購入しました。ディーラーの説明だと新車でチューニングしたらしく、不具合は無いと説明されたのでそのまま乗っています。ノーマルに乗った事がないので比較出来ませんが、イベントでサーキットを走った時にノーマルと思われる車よりも直線で延びていました。
Alfa Romeo Giulia Veloce(N様)
サーキットイベントでECUチューニングしてある車と走ってコーナーの立ち上がりで軽く抜かれましたので、その場でインストールして頂きました。2本目の走行でラフにアクセルを踏むと今まで経験したことがない挙動を示しグイグイ加速していきました。これを扱うには慣れが必要ですね。帰路の高速ではゆったりと流れに乗って走ると燃費が上がっていました。急な出費で痛いですけど効果は抜群です。ありがとうございました。
Alfa Romeo 147 GTA(I様)
発進時に今までのアクセルワークで大幅な変化はないので違和感なく使えます。最新流行りの何とかモードのように変わるのが嫌だったので狙い通りです。音がオーナーでなければわからない程度ですが、非常に綺麗なエンジン音になりました。正にチューニングという感じ。1速が使い易くなりました。以前はアクセルのON OFFで姿勢変化が大きかったのですが、完全になくなりました。また、踏み込むとシームレスにグングン加速していきます。2000rpm以下のトルクが増えたのが実感出来るので一段と街中で扱いやすくなりました。今後色んなステージでの走りが楽しみですね。
Alfa Romeo Giulia Veloce 2.0 Turbo(O様)
新車で買いましたが保証が心配で様子見していましたが、まさかディーラーさんで勧められるとは思いませんでした。やって頂いて大変良かったです。心配していた不具合も全くありません。何より3L並みの加速をしますから、やった感はハンパないです。燃費も良くなりましたので大満足です。
Alfa Romeo Giulia 2.0 Turbo Veloce Q4(M様)
ディーラーさんで施工できたと言う安心感も手伝って大変満足しています。フィーリングは大きく変化していました。中途半端な走り方でも十分にパワーが上がっている所が良いです。特筆すべきは燃費が良くなったことです。何気なく満タン法で毎回測っていますが7%向上していました。チューニング前と変わらない運転の仕方なのでたまたまではないと思っています。
Alfa Romeo Giulia 2.0 Turbo Veloce(N様)
マイナーチェンジしてECUもセキュリティが強くなったと聞いていましたので、チューニング出来てホッとしています。スーパーからDigi-Tecチューニングされたデモカーを運転させてもらって、ヴェローチェよりも遥かに速かったのでDigi-Tecに決めました。試乗中よりも自分の車での方がチューニングの効果を体感できています。燃費も良くなりました。非常に満足しています。ありがとうございました。
Alfa Romeo 4C(Y様)
新車状態からチューニングしてもらったのでノーマルと比較出来ていませんでしたが、アップデートされてノーマルに戻った時にチューニングの効果を体験できました。サーキットもノーマルで走ったので同じ4Cにストレートで追いつかなくて(当たり前ですが)、早く戻せば良かったと思っています。やっと今日ECUを装着してもらってお店から家までの走りを楽しみました。アップデートされたデータベースでのチューニングも無償で行って頂き有難うございました。
Alfa Romeo 147 GTA(J様)
色々とありがとうございました。早速サーキットに持ち込みラップタイムにて効果を確認できました。1年半サーキットで出したベストを更新できたのはECUのおかげだと思っています。ストレートエンドでの速度も変わっていました。機会があればサーキットとストリートとのセッティングの違いを試したくなりました。
Alfa Romeo Giulia Veloche 2.0 Turbo (S様)
チューニングした試乗車を運転した時は「こんなものか」と思ってたので、自分の車にインストールした直後の試走ではあまりの違いに驚きました。フルノーマルなので体感が大きいのでしょうか?それとも当たりの個体だったのか・・・兎に角速いです。AWDのスムーズさが増して凄く乗り易くなりました。楽しいです。
Alfa Romeo Giulia QUADRIFOGLIO 2.9L V6(F様)
やっと出来るようになったとショップさんから聞いて、テスト的なインストールかと思いきや、もう数台実績があると聞いてびっくりしました。元々のパワーには不満はありませんでしたが、やはりノーマルで乗ると言う事は出来ない性格なので(笑)。チューニングした後の不具合や乗り難さも全くなく、ただただトルクとパワーが熱くなった…….という印象です。走るのが面白くなってMTが欲しくなりました。
Alfa Romeo Giulia Super 2.0 Turbo(N様)
新車購入と同時に施工してもらいました。試乗車との比較ですが素晴らしいの一言です。ここまで変わって大丈夫かと思うほどです。でももう2000kmほど走りましたがノートラブルで快適です。外観フルノーマルでもデジテックステッカーが誇らしいです。
Alfa Romeo Giulia Super 2.0 Turbo(K様)
購入して納車されるまでにECUチューニングをすることにしましたが、ノーマルでもっと乗った方が良いという声も無視し、やっていただきました。結論から先に申し上げますと「やるべき」です。AWDのベローチェよりも2WDのスーパーの方が明らかに速いです。大満足です。ありがとうございました。
Alfa Romeo Giulietta 1.4TCT(K様)
この度はお世話になりました。ECUチューニングは気になっていましたが、なかなか手が出せずにいました。買い替えるかいじるかで検討した結果、もう数年乗ることにしたのでECUもやっていただきました。ショップさんのお勧めのデジテックでしたがやっていただいて良かったです。トータルで考えると良い買い物でした。
Alfa Romeo MITO 1.4TCT(O様)
保証が切れるまで待とうと思いましたが、ディーラーさんから勧めて頂いたのでチューニングさせて頂きました。ターボの効きが極々低回転から体感できました。TCTはあまり大きなトルクを掛けるとダメになると言うのは知っていましたので、そのあたりも心配でしたが計算値や最大許容量などを考慮した上げ幅でTUV認証を取得している事をお聞きして、更に施工に踏み切った要因でもあります。
Alfa Romeo Giulietta Quadrifoglio Verde TCT(F様)
ディーラーで施工してもらったので安心感が違いますね。闇雲にパワーやトルクを追い求めず理論的な説明や制御系の変更など時間を割いてご説明下さりました。大変満足しています。
Alfa Romeo Giulietta 1.4TCT(N様)
MITOでお世話になったのでジュリエッタに買い替えてもインストールするつもりでした。MITOよりも車のスムーズさがあるように感じます。これからマフラーなども替えてみますのでまた再セッティングお願いします。
Alfa Romeo 4C(O様)
ショップさんのお勧めでデジテックにしました。車体が軽いので必要ないと思っていましたが・・・・施工して驚きました。メーカーさんがかなりの時間と資金を掛けて開発してセッティングしたのは何だったんでしょうか・・・・?でもまぁ大満足ですよ。踏み過ぎてガソリン一杯使いそうです(笑)
Alfa Romeo Giulietta Quadrifoglio Verde(S様)
50㎞ほど乗りましたが全開時の迫力だけでなく、ナチュラルモードではピックアップの良さと超低回転域での粘り(1000rpmをほんの少し超えたあたりでも、シフトダウンせず延々と粘ってくれます)、ダイナミックモードでは低・中回転域でのトルクの太さがノーマルECUと全く異なりました。 特に1000rpm+αでの粘りが非常に印象的なのですが、TCTのシフトチェンジがトルク感応式になっていて、低回転トルクが増したので粘るようになったということなのでしょうか。だとすると、御社のECUは本当に全域で底上げしてしてくれているということなのですね。 素晴らしいです。ありがとうございました。
Alfa Romeo Brera 2.2 JTS(Y様)
セレスピードで中低速のトルクが太くなり今まではどことなくギクシャクしていましたが、それもなくなりスムーズとても乗りやすくなりました。 当初と比べて同じ感覚で1速~2速~3速のシフトアップ時の回転数が500~1000rpm程度少なくなっています。 なにより驚くことは、アルファ・ブレラ2.2で燃費がL/10Kmです。 特別に燃費を気にして乗った訳ではなく普通に乗ってこの燃費は、純正品以上の性能であることは間違いありません。 もうECUチューンではなく、「ECUプログラムの最適化」ですね。 とても満足しております。
Alfa Romeo 156 GTA (Y様)
まだあまり走りこんではいませんが感想としましては、車が軽快になった感じがします。特に中速から高速にかけての加速感は、速くなったの一言です。 これからもっと走り込んでいくと、今までとは違ったものが発見できるのではないかと期待しています。
Alfa Romeo 156 2.0JTS (K様)
違いがわかるかなと不安を抱きながら運転を始めましたが、なるほど、トルクがあがっているようですね。下り坂の側道から国道にでたところ、1速でしたが、 何気にアクセルを踏んだところ初めてホイルスピンをさせてしまいました。うん?と思いながらスタート後にアクセルを踏み込むと、なるほどぐいぐい車が前に出ますね。 (高速道路にて)帰路につきましたが、シフトが4速で、これまでの3速のような感じですね、ますます6速が欲しくなるような感じです。